tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

3月11日

2017-03-11 23:58:15 | Weblog


東日本大震災から、6年が過ぎました。
七回忌です。

多くの方が、大切な家族を亡くされました。

残された方々のお気持ちが、大切な人を亡くした今の私、ほんとうに判ります。
当時、被害に遭われた方達の辛さを、判っているつもりでした。
実は、全く判っていなかったと、自分がその身になって、初めて知りました。
悲しみは、時とともに薄らいでゆく・・・なんて。嘘です。
喪失感は、時と共に薄れるかと思いましたが、増す一方です。
そして、ああすれば良かった、こうすれば良かった・・・と、後悔が・・・。


暖かい一日でした。
蟻が、活動を始めていました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加齢黄斑変性 | トップ | サボテン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL