tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

振り込み

2016-11-25 23:32:53 | Weblog


昨日の今日、こんなに晴れるとは思いませんでした。
綺麗な青空、風もなく・・・・・。

オリーブの実が、青空に映えて・・・。

家族に現金を渡して、私の名前での銀行振り込みを頼みました。 それが昨日。
帰宅した家族から聞いたのは、現金10万円以上はATMから振り込めない。
窓口へ行ったけれど、本人でないから拒否されたと・・・。
え~っでした。
今年の10月1日から、取り扱いが厳しくなったそうです。

仕方なく、今日、自分で出かけました。
現金を窓口へ持って行ったら、銀行のカードを見せろとか、この書類に書き込めとか・・・
なんでそんなにうるさいの! と、質問し、いろいろと聞いているうちに、
カードを持ってATMに行けば、すんなりと振り込みが出来るのだと判明。
手数料も窓口で頼むより、かなり安いと・・・。
月末の金曜日、ATMにはかなりの列が出来ていましたが、当然、その方法を選びました。
昨日、家族に現金でなくカードを預けていれば、ややこしいことにならなかったのに・・・。

振りこめ詐欺の影響?
いろいろうるさくなりました。


大相撲、稀勢の里、3横綱に勝って、もしや・・・と思ったのに、
簡単に平幕に敗れ、情けないったらありません。ほんとうにがっかり。!
横綱白鵬、まさかの4敗。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 働きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事