tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

日だまり

2016-12-19 23:44:18 | Weblog


昼食後、新聞を読みます。隅から隅まで・・・。 それが楽しみ・・・。
いつもはテーブルの、台所に近い自分の席の下の床に、ペタンと座って読むのですが、
その場が、寒く感じられるようになりました。
そこで、陽が射しこむ窓ガラスとテーブルの間の狭いスペースに移動。
ガラス越しに、強いほどの日射しを感じます。
これ以上シミが増えないようにと、顔はレースのカーテンの陰に隠し、
頭隠して、何とやら・・・の格好で新聞を・・・。

先日ブログに載せた、「事件」。
それと同じことが、お向かいでも・・・・・。
14時ころ、外回りの掃除にと外に出てみつけました。
お向かいの家、塀の上に置かれているプランターから、
ビオラが株ごと引き抜かれて地に落ち、花や葉があたりに散乱。
いったい、誰が!

今日は、近所の家に植木屋さんが入っていましたから、
その目もあり、人間ではないと思います。
ハクビシンは夜行性。
では、烏!?  でも、何故!?

写真は、夕方、私がパン屑を出すのを待っているヒヨドリのつがい。

一日中、庭にいた日でした。
思っていた以上の仕事を・・・。
今年もあと、2週間を切りました。
こんな事をしていていいの!?・・・と思いつつ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカギレ | トップ | ブルー・クリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL