tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

パンジーとビオラ

2016-10-25 00:05:15 | Weblog


行きつけの花屋さんからセールの通知が来たので、買い出しに・・・。
パンジーとビオラ、合わせて50株。
それに培養土、活性剤、肥料・・・。 沢山の買い物。

毎年、この季節に出かける買い物。
いつもはアシスタントがいて楽だったのに、今年は一人。
駐車場との間を、3往復しました。
くたくたで帰宅。



でも、我ながら信じられない事に、パンジーを植え付けました!
買って来たその日に植え付けを終えるなんて、初めての事!
早く買い出しに出かけたのが良かったのでしょう。

秋のセールは、毎年11月だったと思います。
だから、まだ余裕があると、のんびりしていました。 
通知が来て慌てました。
2日かけて、パンジーの植え付け場所の土の整理。
おかげで今日、植えることが出来ました。

でも、ビオラを植える場所、まだ、ピーマンが元気でいます。
抜くに忍びない。 でも、ビオラの苗は買って来てしまった・・・
どうしましょう・・・・・。

店の人に”毎年、11月でしたよね。何故、今年は早いの?”と聞きましたら
”え? そうでしたか。覚えてない”と。  信じられない!!


午後、我が家に来た人。
私が車で1時間近くかけて行く距離を、自転車で来ました!
目を疑いました!
信じられない!
交通量の多い幹線道路を・・・・・。
ただ、無事の帰宅を祈りました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2連勝 | トップ | 張り紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL