tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

一円玉

2017-01-29 00:14:09 | Weblog


”これ、使って・・・”と、家族に渡された直径7.5㎝、高さ14㎝の缶。
何気なく受け取って、取り落としそうになったほどの重さに驚きました。
開けてみると、一円玉がぎっしり!
それで、また、びっくり!
一円玉って、こんなに重いの!?
計ってみたら、1.2㎏ありました。
いったい、一円玉がいくつあるのでしょう・・・。

そういえば ♪♪一円玉の~旅がらす~♪♪ なんて歌もあったなぁ・・・。

用があって出かけ、帰ってキムチ饂飩のランチ。
それから寝具を干しました。
今からでは遅い・・・と判っていましたが、
それほど日射しがあって、暖かな日でした。
1時間半ほどでしたが、寝具はふっくら・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のどぐろ | トップ | スポーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL