tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

山形のお酒

2017-03-29 23:52:48 | Weblog


折角来たのだから・・と、日本酒が好きな私の為に、
同行者が、沢山の山形のお酒を購入してくれました。

”初孫”は、両親、つれ合いと一緒に、ずうっと以前、出羽三山を訪れた時、
相棒に教わって、初めて知ったお酒。
”あらばしり”は、彼が好きだったお酒のひとつです。

山形のお酒が買いたくて、宿に紹介してもらって行った店、
こんな酒店が我が家の近くにあったら・・・と思うような、とても素敵なお店でした。




2日目の宿、夕食時のドリンク・メニューにありました。
6種の日本酒をテイスト出来るという・・・
え~っと思いましたが、同行者が注文。
徳利をかたどった説明書の上に、それぞれ、ぐい飲みが載って来ました。
美味しいと思ったもの、コクがないと思ったもの・・・いろいろ・・・。


お酒に弱い中高年女性は、骨折に注意と、慶応大などの調査で・・・。
日本酒が好きな私、
お酒が強いのでしょうか。  どうでしょうか。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の終わり | トップ | センチメンタル・ジャーニー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL