tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

お客

2016-10-28 23:51:19 | Weblog


スーパーのサービス・カウンターで、私があるorderをしていた時、
長葱を一本持ったおばあさんが、包丁を貸して・・・と言ってきました。
長いので、半分にしたかったのでしょう。
私の相手をしていた店員は”しばらく、お待ちください”と。
でもそのおばあさん ”急いでいるんだから、早くして・・・”と。
店員、再び ”お待ちください”。 
先客の私に気を使っていたのでしょう。
私が”どうぞ、あちらを優先して・・・”と言っても・・・”お待ちください”・・・と。
結局、私を置いて、そのおばあさんに包丁を渡しましたけれど、
本来は、葱を受け取って、店員が包丁を使う規則になっていたようでした。

午後、ロボット掃除機と私、2人で部屋の掃除を・・・。

昨日、帰宅後、冷房を、今夜は耐えられずに床暖房を・・・。
振り回されています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座 | トップ | ハロウイーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事