tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

サボテン

2016-12-09 23:47:01 | Weblog


今日も庭仕事。
幅2メートル近くにまで広がり、フェンス越しに地面につきそうなほど伸びたランタナ。
地上30センチほどの所でカット。
天に向かって勢いよくまっすぐ伸びているチェリー・セージ。
根元に一番近いところの芽を残して、カット。
そして、切った枝や葉の後始末。
強風の中、午前中に、ここまで出来るとは思いませんでした。

午後は、サボテンを、何鉢か植え替え。
その中の一株、外国へ転任する家族から預かって、何年になるでしょう。
5センチほどだったのが、15センチほどに成長しました。
毎年、花を咲かせてくれます。
帰国した家族に、そろそろ・・・。

寒い中、庭で頑張っていると、通りがかった近所の方が、
”よく、なさいますねぇ”と・・・。
ほんとうに、我ながら、よくなさいますと思います。
好きなのでしょうけれど、
辛い考え事をしないで、なにかに没頭していたいという思いが、
無意識のうちに働いているという気も・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ氏 | トップ | CD3枚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL