tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

朝顔

2016-09-14 23:20:02 | Weblog


印鑑証明やら何やら、いろいろ書類を集める必要があって出かけた時、
朝顔が、沢山咲いているのに気付きました。
うわ~、まだ、こんなに咲いている・・急いでいたので帰りに撮ろうと思いましたが、一枚だけ・・・と。
出先で意外に時間がかかり、帰途、見ると、花はしぼんでいました。
そうですよね。 朝の花ですもの。

”朝顔や隣に妻のゐるあした”   藤沢市 寺田篤弘

一緒に花を見る人がいる幸せ、それは、ほんとうに幸せな事なのです。


帰宅して、とても疲れを感じました。
でも、木のカットを・・・。

夕食は、今年の初さんま。
魚は苦手の私ですが、大根おろしやスダチと一緒に美味しく頂きました。
苦手だけれど 「猫またぎ」と言われるほど、食べるのは上手です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 人の心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事