tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

車検

2017-05-18 23:27:13 | Weblog


私が手首の骨折をした年に私の所に来た車の、初めての車検。
新車を購入するという契約を交わしてから骨折しました。

新車が来ても運転出来ないなぁ、ディーラーに対して格好悪いなぁと思いましたが、
心配無用、新車が来たのは、その1ヶ月以上、後でした。
それまでの車とは、いろいろと違う新しい機能がありましたが、
無難にこなして、今日があります。
それでも、ドライヴ・レコーダーが装備されていたことを、
家族に指摘されて、最近知ったお粗末さ・・・!

10時にディーラーの所に入り、車検をお願いして、いろいろの手続き。
ついでに、自動車保険の更新の手続き。
事務上のそれらは10時40分に終わりましたが、
車検もあと、30分くらいで終わりますと言われ、そのまま待つことに。
結局50分かかり、正午前に帰宅しました。

降りそうで降らず・・・と思っていたら、急にパラパラ・・・と。
そのまま降り続いて、庭の水遣りをしないで済むかなと思いましたが、すぐに止んでしまいました。
夕方、帰宅した家族の話。
新宿では、窓の外が真っ白になるほどの、ものすごい降りだったそうです。
帰れるかしらと心配したとか・・・。
我が家と、そんなに離れていないのに・・・驚きです。

晴れ間があったり、降りそうになったり、土砂降りになったり、人騒がせな一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たんぽぽ | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL