tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

サボテン

2017-03-13 00:22:19 | Weblog


私の家族が海外駐在を命じられ、転任したのが10年前。
その折に預かった、小さな5センチに満たないほどだったサボテン、。
今、我が家で、その3倍以上に育って、毎年、花も咲かせるようになりました。
何度も植え替えて手入れしをしてきたサボテン。
そろそろ、持ち主に返した方がいいのでは・・・と打診しましたが、
なんだかんだで、我が家に居座る事に・・・。

大相撲大阪場所、新横綱の稀勢の里、心配しましたが、危なげなく勝って、ほっ・・・。
でも、横綱白鵬、日馬富士が敗れました。
四人横綱の場所は、長く持たない・・・とのジンクスは、生きているのでしょうか。

東大寺二月堂のお水取り。
何年か前に、目の前で見ました。
思い出が甦ります。

満月の筈なのに・・・・・。

財布の日だそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月11日 | トップ | 深紅の薔薇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL