tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

2017-04-02 23:58:02 | Weblog


ぺぺロンチーニを食べながらお昼のニュースを見ていましたら、
東京の桜が満開・・・と!
ランチを済ませ、新聞を読んだ後、出かけようかな・・・と思いました。

でも、出かけた先、ソメイヨシノの咲き具合は、この程度。
期待はずれでした。
それでも、沿道は、すごい人出。 歩くのもやっと・・・。
小さな公園でも、花のない中、歩く余地のないほどの人が地面に座って宴会。



この種類の桜は、満開でした。



この木があるお寺。
境内には、沢山の骨董品の出店。 参拝者の列。

少し足を延ばして、以前はよく行っていたケーキ屋さんへ・・・。
美味しいケーキを食べたくて寄ったのですが、店の前に行列。
店内が混んでいて、入場制限だとか・・・!
信じられませんでした。
それでも、たいしたことはないだろうと並んだのですが、優に30分かかりました。
しかも、ケースにあったのは、ほんの僅かのケーキ!
私が欲しかったのは、売り切れ! 
アップルパイとシュークリームをゲットするのがやっとでした。
都内でも有名な桜並木の途中にあるケーキ屋さん。
桜の季節は、特に混みます。


私の為に家族が、自分は好きでない空豆を買ってきてくれました。
昨年は、私一人の為に・・・と思って、買う気も起らず、食べませんでした。
酒の肴にもと、一昨年まで、相棒の為、焼いていた空豆でした。
甘く煮て、美味しく頂きました。


花見は、ひとりでは 淋しいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も寒い日 | トップ | 小さな虹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL