tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

2017-05-19 22:45:57 | Weblog


一昨日、生ゴミの日ではないのに出されていた近くの集合住宅のゴミがカラスの襲撃に遭い、
辺り一面、ひどい状態。
ゴミは、アパートよりも、お隣のお家の前に散乱していました。
お気の毒・・・。

昨日、庭に出ると、信じられない光景!
庭中に色とりどりの花や花びらが散らばっているのです。
まるで、花の絨毯のように・・・!
それは私が、毎日、咲き終わった花を摘んだり散った花びらを集めていた袋に入っていたもの。
ビニール袋に入れていましたが、食べ物ではありませんから、安心していました。
でも、ビニール袋は、全て、対象だったのですね。
更に鴉は、私のゴミ袋を破ったものの、食べ物がなかったことへの腹癒せでしょうか。
塀の上に置いた2個のゼラニウムのプランターの土を、根が露出する程ほじくり返しました。
辺りに、沢山の土が飛び散って・・・。

今日、洗濯物を取り入れている時、電話が鳴りました。
いつもはハンガーにかけて干したものは、ハンガーごと取り込むのですが、
なぜかその時は、衣類だけを2枚、ハンガ―からはずして取り込んだ時でした。
電話の応対を終えて物干し場に戻ると、ハンガーがひとつ、足元に落ちていました。
そして、もうひとつのハンガーがない!!
ハンガーは、用具を使って竿にちゃんと留めてありました。
その用具は、そのまま竿に残っていました。
鴉の仕業だと思います。
巣作りの季節なのでしょう。


良く晴れて、暑い日。

浅草の、三社祭が始まりました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検 | トップ | The Newspaper Live 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL