tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

Forget-Me-Not

2017-04-23 23:51:08 | Weblog


よく晴れた日。
洗濯ものを干して、寝具を干して、庭へ・・・。
勿忘草が、満開。

昨日、大きな植木鉢から出した土の整備。
太陽の下、広げて干しました。
庭仕事をしていると、背中が焼ける!と思うほどの日射し。
寝具もほっこり・・・。

でも、家に入るとひんやり、床が冷たく感じられました。
複雑な日。



青空に白い雲が綺麗な一日でした。
庭にいると、あっという間に時間が過ぎます。

勿忘草、信実、友愛の象徴。
アメリカ、アラスカ州の花です。

北海道、松前で、染井吉野の開花が宣言されました。
何年か前に行った松前を、懐かしく思い出します。
染井吉野より、赤い血脈桜が印象に残った旅でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とまとの苗 | トップ | 豆ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL