tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

春は名のみ・・・

2014-03-10 23:57:47 | Weblog


♪ 春~は、名~のみ~の風~の寒さや~ ♪
古くから愛されている歌 ”早春賦”。
3月も既に3分の1を過ぎ、日射しは明るくなったのに、今日もまだ、真冬を感じる一日でした。

用があって出かけましたが、風の冷たさ、強さ、まともに歩けないほどでした。
昼食は、お蕎麦屋さんで摂りました。
初めてメニューで見た椎茸蕎麦を註文、一緒に行った人はおろし蕎麦を・・・。
見たこともないような大きな生椎茸、葱、卵、蒲鉾などが入って、美味しいでした。
単に大根おろしと葱が添えられたおろし蕎麦と、同じ値段とは・・・何故?という思い。

3月10日
東京大空襲から69年目。
家族の一人の誕生日。
いろいろの思いがある一日です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寺尾 | トップ | 3年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL