こすもすの花便り

夢は南の島で日がな一日海を眺めて過ごすこと。ボートで波にゆらゆら揺られるのも素敵。いつも笑顔でいるために今日は何をしよう

裁縫用具

2015-03-04 | 日記
今日のランチは中学時代の仲間たちで女子会です
年に1~2回集まって食べたりおしゃべりしたり♪

今回集まったのは6人 食べ放題に。
以前テレビのグルメ番組でも紹介されたことのある「赤鬼」というお店。1度行ってみたかったところなので興味津々でした。
しゃぶしゃぶ・焼肉・・・サラダはもちろんラーメンあり、スープ・カレー・アイスにデザートも。夜はお寿司もあるとのこと。
基地が近くにあるせいか制服姿の外人さんもいっぱいいた。私服でないということは休憩時間にお昼を食べに来ているのかな??。
時間制限(1時間)はあるもののいろんな種類があって楽しかった。
その後、場所を移しておしゃべり三昧(^_-)-☆


パッチワークが趣味の友達からいただいた裁縫箱。
全部手縫いで仕上げてあるっていうから驚きです。
花びらの部分はミシン糸をセットしてあるので糸端を引き出すとそのまま使えて便利そう。真ん中のまるい部分はピンクッション…針山というわけ。
蓋つきの入れ物も彼女の手作り。これは牛乳パックを再生したんだそう。
宝物が一つ増えました。大切に使わせていただきますね。ありがとう♪ 

そして、このティシュケースも彼女のお手製です。

開いたところ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-03-05 15:23:11
地元に食べ放題があるとは知りませんでした
今度行ってみよう~~
食べ放題 (こすもす)
2015-03-06 16:31:00
こんにちは
初めていったお店ですが内容が半端なかった!お肉も良質でおいしかった。
夜は料金がややアップするそうですがお寿司もあったりして豪華らしいです(^_-)-☆

コメントを投稿