こすもすの花便り

夢は南の島で日がな一日海を眺めて過ごすこと。ボートで波にゆらゆら揺られるのも素敵。いつも笑顔でいるために今日は何をしよう

米寿と卒寿

2016-10-11 | 日記
10/9(日)は父の誕生日だった。 数えで90歳で卒寿。
母はこの4月に数えで88歳d米寿。
2人そろって元気でいてくれることに感謝してささやかなお祝い会を行った。
地元のホテルで一泊して宴席を設け、温泉に入り楽しんでもらった。
結婚して67年経つとのこと。
話がそれるが、結婚60周年あるいは75周年をダイヤモンド婚式と言うそうだ。
金婚式のお祝いはしたけれど、それ以降はしてなかった( ;∀;)
それはさておき、笑顔で毎日すごしてくれていて何よりうれしい。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ | トップ | 手作りしましょ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( かとぺー)
2016-10-13 07:52:22
お父様、将軍と同じお歳なんですね
うちは来年の3月で90歳。
温泉に入れるって素晴らしい(^^)/
夫婦で迎えられるって幸せね。
Unknown (こすもす)
2016-10-15 16:36:59
かとぺーさん こんにちは
おかげさまで夫婦そろってお祝いできて感謝です
父はデイサービスへの手続きが済みほっとしたのもつかの間、ほんのいっとき通っただけで、通うのを拒否!
いまは、家での生活です。したいことがあるので忙しく過ごしていますが、歩かないのでそれが困りものなんですよ( ;∀;)、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。