ユニバーサルホーム宗像店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

福岡・佐賀でユニバーサルホームを施工している会社です。新築をお考えの方に役立つ『家づくりのQ&A記事』をご紹介します。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(1)

2017-05-11 10:57:43 | 家づくりのQ&A

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。

私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。
http://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、 「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム宗像店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。

****************************************************

Q.廊下の無い間取りはどうなのでしょうか?(宗像店/大庭)

部屋と部屋をつなぐ廊下。

廊下は、言ってみれば通路なので、 無駄なスペースだと思われがちです。

通路にしかならない廊下なら、 そんな廊下は無くしたい、と思ってしまいますよね。

では、廊下を無くしてしまっても本当に大丈夫なのか。
生活していく中で、何か支障が出る事はないのか。
気になるところです。

そこで、廊下が無い家のメリット、デメリットをみてみましょう。

廊下が無い家のメリットとしては、

詳しくはこちら↓↓↓

Q.廊下の無い間取りはどうなのでしょうか?(宗像店/大庭)

 

****************************************************

Q.親と将来同居予定で新築を建てる場合の注意点を教えてください(宗像店/粟屋)

よく『いずれは両親と同居する事を考えてるので、
今の住まいじゃなにかと不便だし新築を建てようかなぁ』 と考えて
モデルハウスに相談に来る方がいらっしゃいます。

皆さん親御さんの事をおもって一大決心をしてますが、
やはり同居についての心配点はあるようです。

実際に同居した際に、親御さんから住みづらいなんて言われたくない!
どうせ一緒に住むなら親子で仲良く暮らしていきたいですよね。

だけど、どこに気を付ければいいか分かりにくいと思います。
そこで“将来、親御さんと同居をする住まい”という点を重視した時に
設計段階でどんな事に気を付けていけばいいのかを 私なりにまとめてみました。

是非参考にしてください。

気を付けるポイントは主に3つ!!

詳しくはこちら↓↓↓

Q.親と将来同居予定で新築を建てる場合の注意点を教えてください(宗像店/粟屋)

 

いかがでしたか?

これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので お楽しみに!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 新築をお考えの方に役立つ「... »

家づくりのQ&A」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。