「まじょ?」の宅急便

休みの日には癒しの里へ。
  四季折々に感じたことを、
 自分の言葉で伝えます。

復活

2010-10-15 05:04:48 | 出来事
~1万2千歩超~

先日の3連休に、
お盆に里帰りした時に義妹たちと約束していた、
「ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ」に行ってきました。



アッシー君は夫です。
家を出てから、佐賀の義妹、「癒しの里のアッシー君」、伊万里の義妹を
それぞれひろって、11時には無事に「ハウステンボス」に到着しました。

遠出をする時にいつも気になるのが、「膝と股関節」。

9月末に「癒しの里」に帰った時に、
立ったり座ったりして「膝を酷使」したらしく、「張ったような違和感」があり
気になっていましたが、普段通りの日常生活のなかで、
自然に治っていました。

「膝と股関節」、まずまずの状態で出かけました。

長時間歩き続けることに不安がありましたが、地面のクッションが良かったのか
気になるような痛みを感じることなく、休憩無しで3時間以上も
あっちこっち見て回ったり立ち止まったり・・・。


     里山療法での植物工芸


     素敵な「ハンギングバスケット」


             「癒しの里」の池の周りの参考に・・・

万歩計を見てみると、何と1万2千歩を超えています。
義妹達に、「歩くのが早い!、健脚!」などと言われて、
嬉しくなってしまいました。

本当にびっくりです。痛みがないのが以外です。

ゆっくり歩くよりも、
サッサッサッサッと歩く方が私の性に合っているというか、きつくないのです。

地面のクッションさえ良ければ、
長時間歩いても私の「膝・股関節」は大丈夫!と、実感しました。

健康のために「ウォーキング」始めようかな、なんて思ってしまいました。



秋たけなわ、「こすもす」がとても綺麗でした。

「ハウステンボス」が元気になったので、
私の「膝・股関節」もそれにあやかって、復活しますように!









最新の画像もっと見る