茨城の直売所

茨城県内の直売所の魅力を紹介します

ひたマルシェ(道の駅常陸大宮かわプラザ)その2

2016-10-12 23:32:23 | 日記

道の駅常陸大宮かわプラザの続きです。まずは、レストランから。常陸亭。
中の様子は写せませんでしたが、久慈川と里山が連なる自然の景観を見ながらゆっくりと食事が楽しめます。
メニューは、日替わり定食の「常陸亭御膳」900円。ざるそば650円とかなりリーズナブルですね。



写真がボケていて分かりづらいですが、フードコートとして、ラーメン屋さんと瑞穂牛を提供する食事屋さんがあります。


ジェラード&スムージー。瑞穂農場のジェラードやエゴマジェラードなど美味しそうなジェラードがたくさんありましたね。


えごまの加工室。地元のえごま生産組合の方が加工しているようです。


情報発信施設。地元の観光情報を集めたパンフレットやチラシがおいてあり、インフォメーションコーナーでは観光案内、施設案内などをする専任のスタッフが常駐しています。ちょうど県北芸術祭のPRをしていましたね。



バーベキュー施設。手軽にバーベキューが出来るよう、備品の貸し出しや食材や炭も直売所で購入できるようになっていますね。完全予約制となっているようです。ここも久慈川の流れを見ながら気持ちよく、アルコールも進みそうですね。


家族連れで楽しめるよう公園も整備されています。


久慈川と里山。



外では、特産品の「アユの塩焼き」が大量に売られていました。




駐車場も広々しており、誘導員もいるので安心して駐車できます。電気自動車も。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひたマルシェ(道の駅常陸大... | トップ | 里美生産物直売所(JA常陸・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。