秋桜ノート

日常のあんな事、こんな事自分流に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の一冊

2013-02-02 14:04:00 | Weblog

  通信で趣味の絵手紙を受講していますが、今まで描いた中より

  40枚ほどをアルバム式にしてみました。こちらが表紙の部分です。

    中身はザットこんな感じです。

   はがき1枚で見るより、こうして絵の周りにフチをつけたりしてみると

   ちょっとは見栄えが良くなったような・・・ これも自己満足かしら?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い花が群生しています

2012-11-17 11:01:53 | Weblog

   庭の隅に ひめつるそば の花が咲いています

   ピンク色の小さな花がつぶつぶ状に、球形に集まって咲いています。

   もう少ししたら、葉っぱの紅葉も見られます。

   それに雑草対策にもいいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咲いてます

2012-10-05 14:14:58 | Weblog

 「暑さ寒さも彼岸まで」 と言いますが、今年は各地で彼岸花の開花が遅いようです。

 我が家の前の道路沿いにも咲き始めています。西洋アサガオと競い合うように

 きれいに咲いてます。

 

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶどう

2012-07-28 11:24:57 | Weblog

  最近、雨が降らないので畑の作物が悲鳴を上げていますが

  ぶどうはこの通り元気です。

   美味しそうに色づいて食べごろです

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も咲きました

2012-06-16 15:57:05 | Weblog

          あわちどりがきれいに咲いてます

   今年、株分けをしたので本数が少ないですが、2~3年すると鉢いっぱいになるでしょう

   ちいさくて可愛い花、色も好きです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の名前が??

2012-06-05 10:02:31 | Weblog

  サボテンの種類なのですが、何という名前だかわかりません

  花の形は筒状をしていて、これ以上開きません

  全体はこんな感じです

 

  こちらは鮮やかなピンク色の京鹿の子、 ひときわ目立ちます

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラのお風呂

2012-05-21 21:11:34 | Weblog

バラの花がたくさん咲いたので、浴槽に入れてみました。

花の良い香りがしてとてもいい気持でした。  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

咲きました

2012-05-15 20:24:07 | Weblog

       去年買ってきたツルバラが咲きました。

        優しいピンク色をしています。

       こちらは情熱的な色の真っ赤なバラ

      バラの花を見ていると何となく優雅な気分になれます~~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は寒いです

2012-04-14 16:27:50 | Weblog

外は雨、とてもさむいですね。

春はいろいろな花が咲き始めてます。

桜もいいですが、これは昨日撮ったハナカイドウの花。

優しいピンク色をしていますね。

花は心を癒してくれます。    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1枚のお皿

2012-03-27 20:09:10 | Weblog

近所で趣味で陶芸をやっている人がいます。

その人が私たちグループにお皿を焼いてくれ、

それにそれぞれ自分好みの絵を描き、さらに

窯で焼いて完成したのがこのお皿です。

世界でたった一枚のお皿です。我ながら上出来かな?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加