I Love Music/cosmophantom

Jazzまっしぐら

Herbie Hancock

2013-01-17 | Jazz 
・・・・・・・・・
Herbie Hancock -9-
写真は「Dis Is Da Drum」
1-Sound System
こちらもラズウェルとの作業で生まれたアルバム。さまざまな要素の音楽が融合し合い、多少時代がかった音を感じさせるものの、まだまだその輝きは魅了されるに十分であることをアピール。演奏:ハービー・ハンコック(KEY).ウェイン・ショーター(リリコーン)他/録音:84.(「CDジャーナル」データベースより)
2-Dis Is Da Drum
いやぁー、待ちました、やりました。やっぱりハービーはこうでなくちゃね。地の底からわき出るようなビートに乗って、ハービーのピアノ・ソロがはえる。久々のエレクトリック・ハービーだけど、待っただけのかいはある傑作。でかいヴォリュームで聴け。(「CDジャーナル」データベースより) -1994-
3-The New Standerd
ハンコックが15年ぶりに吹き込んだアコースティック・ジャズ・アルバム。ニルヴァーナをはじめプリンスやビートルズの曲など,ジャズから離れたところに題材を求め,それらを鮮烈なジャズに料理してしまう。音の錬金術師ぶりがとにかく凄い!演奏:ハービー・ハンコック(p)マイケル・ブレッカー(ts,ss)ジョン・スコフィールド(g)デイヴ・ホランド(b)ジャック・デジョネット(ds,perc)ドン・アライアス(perc) 他/録音:95.6 (「CDジャーナル」データベースより)

JAZZ・JAZZ VOCAL・POP/ROCK・OTHERS

        10 11

西馬商店街第六区・洋食「オニオン」
Jazzまっしぐら/音楽三昧/cosmophantom 


2009-02-19 18:23:19

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ramones | トップ | Sheryl Crow »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jazz 」カテゴリの最新記事