高島平人

板橋区の高島平の生活を中心に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポイントにつられて

2007-09-02 11:58:03 | Weblog
毎、日曜は東武ストーアの朝市があります。今朝はポイントが10倍ということで、ウーロン茶、水、お米等、自転車に積める限りのものを買いました。
ポイントにつられて。たくさん買ってしまいました。
コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水仙満開

2007-03-11 11:00:39 | Weblog
高島平駅の近くに交番がありますがその近くの花壇の水仙が満開です。梅がおわり、桜にはまだ早い時期ですが、いよいよ春が来たというかんじです。
みつまたという和紙の材料になった木も地味ですが、白い花をつけています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は1日中税金申告準備

2007-03-04 18:18:04 | Weblog
SOHOで一番大変な時期です。税金の申告は冗談でなく深刻です。
普段はあまり使わないEXCELを使って大奮闘です。
この瞬間だけ、頭脳明晰、これで経理の理論すべてわかったとか、思うのですが、
税務署からの帰り道また、すべてわすれて元の木阿弥。
なんとかハイテンションを維持できないものでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまく表示できるかな

2007-02-21 14:38:28 | Weblog

先週の土曜日に仕事の納品があり、そのついでに六義園にいきました。鯉が沢山泳いでいたので、デジカメで動画を撮ってみました。その中に何か魚でない影が写っていたのです。多分飛んでいた鳥の影だとおもうのですが、youtubeに投稿してみました。次の動画がそれです。うまく、このブログに載せることが出来るでしょうか。<embed src=http://www.youtube.com/v/4PUd0JVMXjM width=320 height=240 type=application/x-shockwave-flash wmode="transparent">残念表示できませんでした。リンクを張ってみます。http://www.youtube.com/watch?v=4PUd0JVMXjM"

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カウンターが消えた?

2007-02-18 15:59:09 | Weblog
geocitiesに作っているページのカウンターがきえました。自然にきえたのなら、怖い話ですが、多分自分で消したのでしょう。良くわかりません。パソコン初心者には(わたしのことです。)良くあることなのですが、自分で意識しないうちにいろいろやってしまう。今日カウンターをつけたのですが、ページを自分で見るたびにカウントアップするので、はっきりしたアクセス数がわかならなくなります。
(見るたびにカウンター進むだけでなく、更新ボタンを連打するとどんどんUPしました。これって発見ですか)。iswebのほうのカウンターは自分ではUPしないので、明確な数がわかります。
昨日、六義園にいったら水鳥が沢山泳いでいました。この二匹は背中の部分の色が正反対なので、種類がちがうんでしょうね、詳しい人たちは同じ入場料でも2倍たのしめます。比較のために二匹以外はスタンプツールでけしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラックバックの練習中

2007-02-15 16:25:21 | Weblog
トラックバックの練習です。
練習といえば、初めてのS字の練習って、教習上の2階から見ていると、エッ、あんなに余裕あるのに、何で縁石に乗り上げるんだろうと、見ていると不思議です。
本人は真剣なのですが、パソコンを始めたはまだMS-DOSの時代、本を見ながら、コマンドを1つ1つ覚えてなんてことを繰り返していました。マックをはじめて買ったときは、すでに友人が仕事につかっていたので、いろいろ教えてもらったのですが、操作性はGUIの環境なので楽だつたのですが、結構システムを理解しないとならず、大変でした。でも、その頃はまだ開発者の近くにはいられた気分だったのですが、今でははるかな昔、コンピュータがこれ以上複雑になってくると、自分がどこにいるかも分からなくなってしまいます。もう一度原点に返ってリナックスでもやるしかないのでしょうか。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

googleがきました。

2007-02-13 09:37:40 | Weblog
Profileの写真欄の「無名さん?」があまりにも不気味だったので、我が家の人気ぬいぐるみを、UPしておきました。今朝、このブログをgoogleで検索すると出てきました。Thank you for robots! ご苦労様でした。
外部リンクがないとロボット収集されないと聞いていたのですが。gooに登録したのが、リンクということでしょうか。googleの初めてのページはリンクなしでしょうね。Mixiも一番はじめの人(社長?)は自分で自分を紹介したということでしょうか。1年ほど前に作ったページ
ぬいぐるみ占い
お仕事
昨日つくった
高島平ウォチングもグーグルロボットさんよろしく。さて、SOHOも税金の時期にきました、今日は馬力をかけて経理をします。というかしないと間に合わなくなってしまいます。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もう2月

2007-02-01 09:28:39 | Weblog

今年もあっと言う間に2月になってしまいました。ホームページもブログもと思っているのですが、思うことと現実とはだいぶ乖離しています。

ぬいぐるみ占い院内医薬品集の制作というちょっと仕事関係のものを作ってはいるのですが、なかなか更新もできず、ずるずると時が経過していきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

John Doeって

2006-11-07 12:59:10 | Weblog
SOHOやってても昼休みはとります。
昼食をたべながら、TVをみていたら、メキシコから米国への不法入国のことをやっていました。途中の砂漠地帯で死亡したものの、墓標が画面にうつりました。
John Doeとか書かれていました。
John DoeとかJane Doeとか裁判のときとかの身元不明者をあらわす言葉と認識していたのでですが、Johen Doeの墓標が次々に写しださせると
ちょっとショックですね。Baby DoeとかもGoogleとでてくるのかな
さあ、仕事しょうっと
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

えっつもう11月6日

2006-11-06 18:26:03 | Weblog
家でSOHOを気取っていますが。時間はその人の収入に関係なく、過ぎていきます。何か質量保存の法則みたいです。
まあ、PCでの印刷屋さん相手のSOHOなので、それからは、喪中ハガキ、年賀状の版下づくりとか続いて本年も終わりとかになるのかな。SOHOの最大の悲劇はたるんでいる自分がたるんでいる自分を叱咤激励しなければならないこと。
「どう、忙しい?」「まあ、まあです」「ちょっと急ぎが入ったんだけど出来る」
「はい、はい明日おうかがいします」
こうして、完全電子化をめずしているわがSOHOも木っ端微塵。お客様は神さまです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加