コスモグリーン

大阪府茨木市にある
オートセッターで天然芝のゴルフ練習場
『スポットクーラー&ドライミスト』
大阪初全打席導入済み

古閑美保プロの「私が賞金女王になれた理由」

2016-09-29 16:32:13 | スタッフ日記

 こんばんは スタッフM子です。 

 

女子プロゴルファーで現在はゴルフ番組のコメンテーターなどをされている古閑美保さんセミナーに行ってきました。

ご本人が会場に現れるとパッと華やぎ、和やかな雰囲気の楽しいセミナーでした。

今回のテーマ、私が賞金女王になれた理由、とても興味深いお話でした。

古閑プロと言えば、お父さんの存在が今までの人生で大きかったといいます。

娘を溺愛し、また父親のことが大好きで子供のころから自然の中で遊びながら

体を動かすことの楽しみを知り、大好きな両親のためにお城を建ててあげたい!

と小さい頃からの夢であり、目標だったようです。(実際に23歳でご両親の為に家を建てられたそうです)

 

そして選手生活を送る中で、師匠や一緒に練習をしてきた先輩の影響も大きかったそうです。

師匠の清元コーチはシード権を獲るまでは無償で24時間、古閑プロの為に心血を注ぎ、

プロテストに合格し、スポンサーがついたり、1勝して周りがもてはやしても浮かれることなく常に厳しく接していたといいます。

 

また、同じ清元コーチの元で一緒にレッスンを受けていた先輩の不動裕里プロは、

プロテスト合格を目指していた頃、自分より小柄で飛距離もそれほど変わらない不動プロ

自分もすぐに追いつけると初めの頃は思っていたようです。が、

毎日5時に起きて朝から晩まで練習する姿を見、機械の様な正確なショットに

人間じゃない思ったそうです。実際、50勝をしている彼女には敵わないとおっしゃっていました。

 そう、「私が賞金女王になれた理由」は、ずばり「 いろんな人との出会いがあったからだそうです

ご自身の努力はもちろんのこと、支えられ刺激を受けたいろんな人との出会いが大きかったそうです。

 

おまけのコーナーでスイングアドバイスや質疑応答がありました

ちょっと長くなりましたので そのお話はまた次回につづきます

 

 茨木市のゴルフ練習場 オール天然芝

「ゴルフセンター コスモグリーン」

http://www.cosmo-sports.com/green/

twitter @cosmogolf

Facebook
http://www.facebook.com/cosmogreengolf

LINE @cosmogreen

お友達登録お願いしま~す

アメブロ

http://ameblo.jp/cosmo-green

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はレディースデー | トップ | レディースDAY延長のお知... »
最新の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事