貴様ッ、見ているなッ!
べっ、べつに見てほしくないなんて言ってないでしょっ!
 



7月9日23時53分

息子が生まれた


35週6日での出産ということで予定日より1ヶ月早い出産だった
体重は2450gで、隣の妊婦さんが出産した赤ちゃんに比べると、ちょっと小さいかなーという感じ
隣の妊婦さんは結構難産っぽかったけど
嫁は(そりゃものすげー痛いだろうけど)比較的、ほんとに比較的にだけど、おとなしくて
分娩自体も30分ほどで終わった、安産だったと思う
よくがんばった

息子は当初、手足の末端がチアノーゼ気味で、やっぱり呼吸ひとつするのでも大変なんだなぁ、と
しばらくは保育器に入れられて酸素が与えられていたけど、10日夜には血色もよくなり
本日11日に保育器から出された

それにしても早いわー
なんも準備できてないわー
名前も準備できてないわー

性別は早目から知りたかったんだけど
検診のたびにエコーでちんこ見えないもんだから
お医者さんも「女の子かなぁ」なんて言うから
女の子の名前ばっかり考えてたよー

ちんこ小さい・・・?(´・ω・`)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ごぶさたしております
猫大好きコスミスです

みなさんいかがおすごしでしたか
僕は元気です
あ、やっぱり元気ではないです
ときどき咳が出ます
嫁にウツサれました
とほほ

最近更新してなかったですね
ブログを作ったばかりのときはうれしくてしょっちゅう更新していたのですが
ミクシーとかやり始めて、ブログは飽きてしまいました

とにかく僕は生きています
それではみなさまごきげんよう~

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




2011年初更新!
幸先のいいスタートですね!





はいはい、分かってます
もう来年あたりまで「また」更新しないだろうってことは分かってます


だってねぇぇぇ
ブログより更新しやすいmixiやらでも、最近はアレですもn…
どうにかならんかなぁ、俺…


年末は、大学のサークルの人たちと飲んだりしました
いやぁ、いよいよもって、世代は変わるなぁ

あ、そういえばこっちには書いてませんでしたが


2011年3月、結婚することになりました


今までナマ暖かく見守ってくださった人や
励ましてくれた人、応援してくれた人
どうもありがとう!


そんなわけで、今年も絶賛更新停滞気味でいきたいと思うんでよろしく!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おひさしぶりです
それなりに元気でやっております
とっくにネット環境は整っていたのですが、書く気が起きなかったんですよね

で、更新復活1発目から書くようなことではないんですが
注意喚起ってことで、書いておこうと思います
まぁ腹たつから書くだけなんだけど

題記のメール便ってのは、もちろんあの「クロネコヤマトのメール便」です
さらに言うと、今回お話するのは「速達」

このサービスは通常料金に+100円を支払うことで
通常3日以上かかる配送を翌日、遅くとも翌々日に配送しますよ
というサービス

これで痛い目にあった、というお話です

メール便自体も「メール便 届かない」やら「メール便 遅い」なんかでググるとそれはもう大量に苦情が出てきます
まぁメール便だし仕方ないんですけど
でも「速達」料金とった上でそんなだったらこいつはメチャ許さんよなぁ

事の経緯は

1.7月31日午後3時ごろに近所のコンビニで「速達」扱いで出す
2.当日夕刻に問い合わせシステムのステータスが「発送」になる

ここまではよかった

3.8月2日夕刻になってもステータス変化なし
4.さすがに我慢できなくって、問い合わせた
5.調査して折り返し連絡するという
6.1時間半まっても連絡ナシ
7.どうなったのか問い合わせる
8.すぐに返答がある

これってひどくねーか
調査済みなのに連絡よこさず
こっちが再度問合せなかったらどうなってたんだよ、と

で、遅れてる原因が

「シール貼り間違えて別の場所に配送されてしまった」

だと…
おいオマエなに笑ってんねん
それが客に謝る態度か
こっちは困ってんねん

もうこの会社つぶれたらいいのに


みなさんも「速達」なんて言葉信用しないように
中の人間はアホばっかなので、届くはずもありません


と、まぁ書きすぎたかもしれないけど
それほど早く届けたかったものなので、怒りに任せて書いてみる


次回は普通の更新ができたらイイナ(´・ω・`)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




学生生活最後の日記となります


修論も無事終わり、旅行だ引越しだで今に至るわけですが
現在、赴任先の寮にネット環境がないため、ネカフェからこれを書いてます
サービス開始は早くて4/15…辛い

恋人とは離れ、しばらくは遠距離です
まだ半年なのに…辛い


でもまぁ、がんばるしかないっす


また、写真とか日記とか、ネット回復したらぼちぼちやろうと思いますんで
よろしくっす

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




運命の日です
明日の発表会で、この3年間の研究が終わります

永かったなぁ
とくにこの2ヶ月間は

こんな不真面目学生がよくここまでこれました
とはいっても、質疑応答を乗り切る自信はまるでないんですが(´・ω・`)
まぁ落とされることは…ないよね?(´・ω・`)


終わったら
やろうと思うこと
言おうと思うこと
いっぱいあります

まずは明日
ちゃんと幕を降ろそう



さっき、映画「トロイ」を観た
アキレスの声が山ちゃんだった、かっこいいなぁ
最後のトロイの木馬あたりからは、もうzepのachilles last standが頭の中で流れてた
http://www.youtube.com/watch?v=rFRFtnTd620
これ聴いて戯言シリーズ読みながら電車通学してた日々…
でもこの映画、終わりが唐突というか、もうちょっと後日談あってもいんじゃないの…

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




発表練習が終わって、なんか半分くらいトラペ修正くらったけど、とりあえずなんとか道は見えた
修論も、ショボいの書いて今教官が見ている
また半分修正だろうけど
2/1締め切りだけど

でもなんだろう、なんか心軽いや
とりあえずの目処はついたって感じで

いや、実はまったくそんなことない気もするんですが
でも、今月初めから今までの不安がハンパなかっただけに
もう終わった気分でいるw

よくここまでこれたと思う、こんな不真面目学生
一人じゃあのプレッシャーやら重圧には負けてたと思う
それか、死人みたいな生活になってたか

ここまで支えてくれたり励ましてくれた人に
愛と感謝をこめて



そんなわけで、しばらくほったらかしていた洗車とオイル・フィルタ交換をした
乗るたびに汚くて申し訳なかったし
オイルの状態もずっと心配だったけど
あの精神状態ではやる気も起きなかったからねー
就職した後のことは決めてないけど
暖かくなったらコイツとどっかラスト(?)ランに行こうかな


はー
実は片づけがまだ残ってたり


さて、HDDの片隅にあったKanon(京アニ)見つつ修正するかー




…いま↑の文章を読み直して唐突に「じゃあの」って見つけて吹いた
じゃあの

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の朝やっていた「となりの人間国宝」は個人的にヤバかった
まさに神回
たまたまビデオwに両親が録画していたことに感謝

ガンクドラム(GANK・頑工)という楽器が置かれている店で、18歳の少年がそれを演奏するんだけど、その音色から奏法まで、一瞬で引き込まれた
これは動画でしか伝わらない
4:49あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9376379
今見返すと、あの少年が只者ではないオーラを纏って見える
不思議な落ち着きがあるなぁ
というか、GANK欲しいぞ


で、それだけじゃなかった
その店の二階が、オーストラリアの民族楽器「ディジュリドゥ」の専門店だった
これは先住民アボリジニの民族楽器で、奏者としては「Ganga giri」とか
Jamiroquaiの「Supersonic」や「When you gonna learn」にも使われていたりする

で、ここの店主が言った事に

彼ら(アボリジニ)は文字を持たない民族
何万年もの歴史を記憶で伝えている
だから、自分が何をするべきかわかっている
堂々としている

っていうのがあって、これがまた目からウロコだった
映像でも文書でもなく、記録ですらない
以前に日記(09/08/19)で書いた、自分が何を残せるか、ということの一つの究極的な答え
ぼんやりとは分かっていたけど、けど実在してるとは思えなかったものが実はあると知って、少しスッキリした
自分ができるかどうかは別としてね…
相変わらず自分が何をすればいいかは分からないけど
そんなものは死ぬまで分からないのかもね

いつかこの店に行ってみたいと思う

■ GANKDRUM
http://www.geocities.jp/gankokato/
■ ディジュ専門店 AvalonSpiral
http://www.avalonspiral.com/
■ となりの人間国宝
http://ktv.jp/yo-idon/backnumber_ningen.html#a2010112

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あけましておめでとうございます!
旧年中はみなさまお世話になりました
本年もよろしくおねがいいたします


都合4つほど初詣行ったけど

みなとがわ→小吉
いくた→吉
にしのみや→大吉
おおさかてんまんぐう→大吉


連れが一つ凶を引いてて笑った



天満宮でおまもり買ってもらった
これで修論勝つる!

…はぁー、やるか

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なにやら周りでは星に興味を持ち出した人が多いのだけど

実は、今日(27日)の午後5時49分~54分にかけて


国際宇宙ステーション(ISS)が関西上空を通過したのでした!

そう、我らが日本の実験モジュール「きぼう」も搭載された、あのISSです。



よく、極軌道衛星なんかを夜空に移動している姿を発見しますが

そんなノリで

梅田の北新地からもバッチリ見えました!



しかも、輝点は2つ!


そう、先日打ち上げられたスペースシャトル「アトランティス」が

ランデヴー中だったのですよ(*^ー゜)b



あいつら、太陽の光でもって輝きますんで

惑星や月の例なんかを思い浮かべてもらえばいいですが

めちゃくちゃ明るいです!


全天で一番明るい星「シリウス」なんて一等星よりはるかに明るい!




この時間帯に、北西から南東の空にかけて移動する、点滅しない物体を見たなら、それはISSです、おめでとう!



その数分前に知り合い何人かに電話したんだけど、タイミング合わず…

うーん、あの感動、分かち合いたかった…!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ