kiku_log

趣味で描いているボーカロイドイラストや版権イラスト・あと日々思った事を気ままに書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奏で重ねる日が

2017-02-14 16:32:43 | 完成イラスト
珍しく休みとKAITO誕が重なったので更新してるマダオですどうも。風邪ひきました。
休みだったらやるんだよ←

寝てろよって感じですが熱は下がったので手を動かすよ…ハアハア。だって今日はめでたいKAITO誕だからね!後でニコにKAITO誕動画漁りに行ってくるよふっふう~!!
一応というか、KAITO誕に合わせたわけではないのですが歌わせてみたと絵が間に合ったのでうpさせて頂きます。

詳細は左ブックマークのKIKU_LOGに載ってますのでご興味のある方はそちらへ。

実は去年には歌わせてみたはもう出来あがっていたんですが、絵を描くまでに至らなくて先週めちゃ急いで描きました。
急いで描いたからこれで原寸大です、すまない。

niki様の新曲、KAITOにはかなり高音で厳しかったのでキーを-2下げてみました。-4にするか凄い迷ったのを覚えています、いつもここでまず迷うんだよなあ。
あとV3で行けそうな感じがしたのでちょっと歌って貰ったら、なんか…ううん?音程が怪しい…どうやらポルタメントタイミングがおいらと相性が悪くて上手く行かない。
曲に声が埋もれるのでMIX作業いつも以上に大変でした。素人で毎回手探りなのにまた難易度上がったみたいな。

結局、V1で歌って貰いましたがV3で歌ったらまた全然違う雰囲気になるんだろうな。
あと今回ちょいちょいブレス(呼吸音)が聴こえるタイミングがあるので、KAITOの息遣いを感じられるかもしれない(私信

KAITOに歌って貰いたい曲がたくさんあって、歌い直したい曲もあって、KAITO全然描き足りなくて、毎日家と会社の往復で心が摩耗してるけど。
こうしてKAITO誕をお祝い出来て良かったなーと思います、去年も一昨年もその前も全然お祝い出来なかった;;ごめんよ;;

11周年かー、感慨深いな…買ってかれこれ10年!?技術的に全然進歩してねえアーッ!でも好きだという気持ちだけはホントのようで未だにこの声に飽きないんだよな、むしろ聴くたびに惚れ直してる。
目下、歌って貰いたい歌があるので現実と殴り合いしながら隙を見て作業したいと思います。

それではまた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加