徒然ゆくままに…

日々のこと、気づきなどなどを綴っております。

初日終わりました

2017-04-18 22:46:41 | 日記


何とか、無事帰宅!


少しだけ客観的に家族と仕事の話をしました


思った以上に、忙しいお店で…


従業員が圧倒的に足りていないのも現実で


どこの仕事も人員は足りていないのか?と 


思いたくなるほどでした!


正直、国家資格を捨てたと少し前は思い込んでて


美容師で有る事が、
本当の自分☆的に思っていたのですよっf^_^;


恥ずかしながらの話ですがね…


美容業を離れ少し経ってから、自分がなぜか無価値に思えて来たり少し悲しかったり、心の葛藤が有りましたが


担当していたお客様から、一人でも貴女が良いと言っていた人が居たことを忘れないで欲しいと(*^-^*)


その思いを胸にしまい、
美容師人生20年は何も無駄ではなかった!


思い出も経験も、沢山有るっ(^^*)


辞め方が悪かったのが、唯一の悔いの残る事だけど
いつか分かってもらえたら良いかなと…


次、同じ失敗をしないようにするための失敗だったのかも…どこまでも迷惑を掛けたオーナーと同僚には感謝しかないです


それでもって、今の職場を選んだ理由は
単純に安定していると判断したから


それも、ただ前の職場の自由さと真逆の所を選んだまで!


時間がしっかり決まっていて、
社会保険にしっかり入れて貰え何かに属すとは
正にこのことかっ!という感じの所


一日目にして、新人の王道→掃除!→日配(生鮮食品などの前出し兼日付確認割引シール)→生活用品前出し→レジ打ちサブパート→お化粧品掃除しながら商品の確認!


↑リアルじゃないですか?本当なんですよ★


そんなこんなで、あっという間の一日でした



最初は安定を求めたけど、結局のところ


美容師という鎧を外した自分がどこまでやれるか?


何かを条件付けしなくても、
どこに存在しても私が私らしく居られるのか?


それを感じたくなったのだ!きっと!


帰り道、本当は泣けてきた…


通い慣れ見慣れたお店とお客様と町の風景
そこで守られて生きてた事がどれ程有りがたかったのか


新しい仕事場、明日は来ないとこうか?
とか思いながら帰ったけど…


大好きなブロガーさんの記事で
完璧じゃない事を人はやってみたいって


これ、今の自分だなって…


前の職場、完璧に調和が取れてしまってたんだ!


だから、また一からやり直したくなっただけ!


ただそんだけのこと、
でも辞めてみないとそこのよさは分からなかったし
そのお店の温もりも、本当の意味で気付かなかった☆


だから、何一つ経験は無駄が無いという事ですね


まだまだ達筆に、粋に慣れずこの仕上がりに1時間!


いかんいかん、もっと手早くやらねば:(T-T):


ではでは、おやすみなさい\(*^▽^*)/


エンタメ(全般)ランキングへ">
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村">
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日から仕事 | トップ | 二日目… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。