うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

リニューアル ビビット 月曜日4/3

2017-04-03 23:59:00 | 日記
リニューアルしたビビット、初日です。

オープニング。
うわ、爽やかなセットだなあ・・(^^;
テーマ曲も一新。ケイティ・ペリーが・・

月曜日ニュー ビビットファミリー、左から吉田アナ、古谷アナ、赤荻アナ、太一くん、真矢さん、堀尾さん、竹山さん、雪野さん。

全員「お早うございます」

太一くん「真矢さん、4月からもよろしくお願いします」
真矢さん「よろしくお願いいたします、あらためまして」
本当、真矢さん、よろしくお願いします~(*^^*)

真矢さんから新メンバーのご紹介。
まずは堀尾さん!

太一くん「雑学おじさんということですけども」
堀尾さん「政治や事件からスポーツ、芸能まで森羅万象、任せてください・・」
太一くん「芸能も大丈夫なんですか?」
堀尾さん「え?」
太一くん「TOKIOのグループ何人か分かります?」
堀尾さん「えっとね、7人」
\(^o^)/

太一くん「多いわ!雑学ですから覚えておいてくださいよ」

ハイ、ひと笑いで太一ファンの掴みはオッケー♪( ̄▽ ̄)b

真矢さん「でもね、堀尾さんあんまりよく寝れなかったんですって」

そうなんですね?大ベテランさんでも最初は緊張するんだ?でもきっと堀尾さんを迎えた太一くんも結構緊張したんだろうな。もとから緊張しぃだし。

そして赤荻アナと古谷アナ。
お二人は堀尾さんと一緒でNスタから移動なんですね。

吉田アナ、竹山さん、雪野さんは変わらず。

この爽やかなセット、女性スタッフの方々が一生懸命考えてくれたんです、って真矢さん。
堀尾さん「表参道のブティックみたいな雰囲気ありますね」
太一くん「笑 堀尾さん、無理しなくて大丈夫です」
堀尾さん「(・∀・)」

国分さん、初日からビシバシいくなぁ(笑)



なごやか~なオープニングの後は、フィギュアの話題。羽生選手、逆転V、おめでとうございます。さすがですね、素晴らしい。



○つんく♂さん母校の入学式で 歌声 披露

母校、近畿大学の入学式をつんく♂さんがプロデュースされるのも今年で4回目なんですね。(*^^*)

その舞台裏に密着するビビット。

スタッフさんに「あれ?太一は?」って訊ねるつんく♂さん。つんく♂さん、ちゃんと太一の番組だって気にかけてくださってるんだなあ。嬉しい。
太一くんも行ければよかったね。また直接つんく♂さんに取材して欲しいないつか。

つんく♂さん、ギター弾きながら口ずさんでる・・

太一くん「一年前につんく♂さんとお話しした時にちょっと早めに『子どもができました』って話をしたんですよ。そしたら小さい声で『おめでとう』って言ってくれたんです。」
つんく♂さん、病院に通ったりトレーニングしたりいろいろ頑張っていらっしゃる事がよい結果としてもう出て来てるのかなと太一くん。
太一くん「慌てずまたそういうかたちでですね、この日本の芸能界、音楽界を盛り上げてもらえたらなと思いますね」
つんく♂さんが今していらっしゃる食道発声法は昨今とても進歩していると堀尾さん。
もっともっと医学が進歩して、つんく♂さんをはじめ声を失った方々がいつか再び自由に話したり歌ったりできるような日がくればいい。


○満開 巨大花見会場はトラブルだらけ

毎年この時期恒例の特集ですね。
いや~いつもながら東京のお花見会場はすごいわ。

現場の上路さん、上野恩賜公園から中継。

太一くん「ハイ、上路さん、(お花見の)場所とっておいてくださ~い」

真矢さん「冷えないように」
太一くん「ありがとうございました」

やさしい真矢さん(*^^*)
でも桜が咲いたとは言え外は寒いもんね。お疲れ様です。
あと、なにげに太一くんと上路さんのこうしたやり取り好きなので、また引き続き見られるの嬉しいな。

赤荻アナ「わたしも今日はですね、TBS向かってくる途中、桜が咲いているところを見て『あ、春なんだなあ』というのを感じながらここに向かって参りました。~~」
太一くん「爽やかなコメントですね~」
赤荻アナ笑

堀尾さん「桜見て春を感じる男じゃないですよ」
太一くん「本当は?ウソついたの?」
赤荻アナ「いえいえもう、春満開です、わたくし」
竹山さん「そんなに朝の番組に媚びなくていいと思うよ」
赤荻アナ「笑 いえいえ爽やかにお伝えしていこうと思います」

自分の住む地域も明日くらいには開花しそうです、桜。ぼんぼりも設置されてるしお祭りもあるし楽しみだなあ。



○日刊スライドニュース

堀尾さんのコーナーなんですね。毎日あるのかな?

スライドニュースって説明に使うボードをスライドさせるからスライドニュース?
堀尾さん「滑りやすくしようとしているんですけどこのコーナー自体がスベる可能性がある」

堀尾さん「スタッフが懸念していますが」

キーアイテムとして登場したラーメン屋さんのラーメン。食べさせるためにどんぶりを太一くんの席に置いたはいいけどお箸が見つからない堀尾さん(^^;
堀尾さんと言うよりスタッフさんのぽかだなあ。

堀尾さん、やっとどこからかお箸とれんげを出してきて、太一くんがラーメンを食べて「旨い」。でもなぜにラーメンを食べる必要があったのか、そもそもラーメンほとんど関係ないという(^^; (わざわざラーメン屋さんに作っていただいて) よく分からんコーナーの導入部分だった。


う~ん。今までの特集に比べると淡々と進行したという感じがした(あくまで個人の感想です)

でも初回だもの、これからこれから。



○密着ビビット
コロッケさんに密着するビビット。

コロッケさん、やっぱり芸達者な方だなあ。

コロッケさんと親交がある堀尾さん。
お笑い道場mimicという所に堀尾さん専用シートが!常連さんなんですね。

太一くんからの唐突な無茶ぶり(^^; 。
太一くん「一発ものまねお願いします」

こらこらこら(^^;

ヒロミ・ゴーのものまねをする堀尾さん。初日から容赦ないイジりを受ける(^^;


○きょうの天気 真矢天

真矢さんと気象予報士の増田さんによる天気予報。よかった、まっすーもかわらず。

真矢天のロゴ、かわいい。真矢さん手作り~。

増田さんは雅昭、堀尾さんは正明。
そうか~真矢ミキさんも入れてMMMか~。
真矢さん「あとマリリンモンローくらいです」

松岡昌宏もMMで~す\(^o^)/


○エンディング。

太一くん「4月リニューアルして1回目でしたけども、堀尾さん!どうでしたかこの2時間」
堀尾さん「日刊スライドニュース、もうちょっとグレードアップしなければいけないなと」

太一くん「いきなりの反省、やめてくださいよ」

堀尾さん「ラーメンを出してるのに箸を用意してないとか・・」
太一くん「あの、堀尾さん。あそこだけはぐずぐずでした」

堀尾さん「あと急に無茶ぶりでものまねとかやめてください」
堀尾さんの逆襲にあう太一くん(^^;
今度は自分がものまねをするハメに。


太一くんのしむらさんのマネ~\(^o^)/
堀尾さん「・・・」
太一くん「仲良くできなそうな気がしてきたよ」






古谷アナの愛称は(wikiによると)ゆうみん と みんみん。どちらもかわいいけど自分はみんみんって呼ぼうかな~。
あっきーよ、オギー、みんみん。皆かわいい(*^^*) 堀尾さんの愛称は何かなあ。


堀尾さん、太一くんとの関係、ちょっと予想した通りになりそうな予感があって(^^;
おやじギャグかました堀尾さんを太一が冷たい顔でスルーあるいはビシバシ容赦なくつっこんでる光景が見えるようだ・・(笑)

ホムクルか(笑)


さてビビット。
結局新メンバーは水曜日の菊間さんだけなんですね。
明日はジュニアさんとくらたまさん。テリーさんは木曜日と金曜日に移動。
水曜日はあっちゃん、菊間さん、三輪さん。弁護士さん二人も・・
木曜日はテリーさんと和田さん。
金曜日はテリーさん、シゲさん、真鍋さん。金さん。
金曜日、濃いメンバーだねまた。シゲさん頑張れ(^^;。

テリーさんやジュニアさんが堀尾さんとどう絡むのか・・(^^;







オールスター感謝祭。太一くん出るみたいですね。
太一くんと真矢さんの二人だけかな?堀尾さんも出るのかな?

楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トキカケ3/29前半 | トップ | ビビット火曜日4/4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL