うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日10/24

2016-10-24 23:59:00 | 日記
太一くん、デコ出し。 デコ、ぺちぺちしたいなぁ~(笑)


○全日本ノービス選手権 本田望結ちゃん、紗来ちゃん

フィギュアスケートの事はまったく分からんけども、単純にすごいな~と思います。あんなに小さいのにね、3回転ジャンプとかすごっ (頭悪い感想ですみません)

映像を見てるワイプ太一くんの顔が優しい(*^^*)

望結ちゃんなんか女優さんと両立だもんね。
太一くん「どっちか適当になっちゃいますよね、普通はね」


長男の本田太一さん。
太一くん「いい名前ですよね~」


真凛ちゃんのポーズ。
太一くん「どうですか真矢さん、このポーズは?」
雪野さん「ちょっとやって」⬅
「いいですよ」って素直にポーズきめてくれる真矢さん。照れてるのかわいい(*^^*)

真凛ちゃん、望結ちゃん、紗来ちゃんはオスカープロモーション所属なんですね。
吉田アナ「真矢さんの後輩に当たります」
真矢さん「去年入れていただいたので私が後輩に当たりますm(__)m」


隣家のおじいちゃまのお宅のお庭で家庭菜園を行ってる本田家。
太一くん「これはもう、」
真矢さん「環境いいんじゃないですか?」
太一くん「環境も多分いいと思いますよね。お隣におじいちゃんが住んでるって事もいいと思うんですけど、ボクも本当におすすめです。土の感覚って他では変えられないので。やっばまり子どものうちはどうやって野菜が作れるのかとか、そしたら今度残さないとか、作ったものを美味しいって感じると思うんですよね。好き嫌いも減ると思いますし」
熱く語る太一くん(*^^*)

本田家流子育てのポイント。
吉田アナ「太一さん、もうすぐパパになりますが、どうですかこの言葉」
そう・・もうすぐなんですよね、ドキドキ ドキドキ(*´ー`*)

本田家バパ。できるだけお子さんと一緒な時間を作るって事なんですね。一緒に過ごしていれば、いいタイミングでアドバイスできると。その いいタイミングでのアドバイス が子どもの能力を引き出しのばすんだと。

雪野さんや岸さん、それに太一くんもお子さん生まれたらそうなんだろうけど、なかなか忙しくて時間を作るの難しいんだろうな。
でも雪野さんがおっしゃったように大切なのは必ずしも時間の長さじゃなく濃さのような気もする。
でもできるだけ一緒にっていう本田家パパの考え方は素敵だとは思う。

皆さんますますのご活躍を。



○密着ビビット

高橋真梨子さん、芸能生活50周年なんですね。
好きな曲、たくさんあるなあ。

コンサート前はほとんど話さないという高橋さん。喉のコンデション、とても気を遣っていらっしゃるんですね。プロだなあ。

高橋さん、スクールメイツだったんですね! 同期には森進一さんも。


ところでひょんな事から現場の上路さんが太一くんと同い年である事が判明。
ワイプ太一くん「上路さん同い年なの!?」
決して決して上路さんがフケてるんじゃ断じてなくて(それにおキレイだし)むしろ若く見えるくらいだけど、なぜか太一くん同級生に見えない???不思議。

高橋さんも更年期障害やうつなど苦しまれたのですね。それでもステージには上がり続けた高橋さん。

ヘンリーさんが奥さまのために作られた朝食、美味しそう。真心がこもってるの伝わるなあ(´;ω;`)

太一くん「いやぁ素敵な夫婦の絆ですね」
本当に素敵。
でもきっと太一くんと奥さまも30年後にはあんな風になってるんじゃないかな(*´∀`)


○ビビットFOCUS

地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


しかし日本に住む限り、どこにいても安心できないのだな・・
災害袋、チェックしとこう・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DASH10/23 | トップ | ビビット火曜日10/25 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL