うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日6/16

2017-06-16 23:59:00 | 日記
野際陽子さんは自分が大好きな女優さんの一人です。
凛として知的で美しくて。
突然の訃報に驚きました。ご病気の事は知ってはいましたが・・・

印象に残ってるドラマがたくさん。『ずっとあなたが好きだった』や『ダブル・キッチン』のお姑さん役や『TRICK』のお母さん役。『ガラスの仮面』の月影さん役は原作マンガから抜け出てきたみたいにマンガのキャラにそっくりでした。

それぞれに野際陽子さんとの想い出を語るビビットMC陣。
太一くん「真矢さん、共演というのは?」
真矢さん「ないんですけども、本当に憧れてた女優の方なんですけども。ただ旅の番組でご一緒した時にただ一回ご一緒しただけなんですけども、あまりのユーモアと優しさに番組が本当に楽しく終わりましてね。次の年からずっと年賀状、私、書くようにしたんですけど、ず~っと何十年も返してくださいました」
太一くん「ドラマの印象が強い分厳しい方なのかなと思いきや、僕も共演はないんですけども、TOKIOのコンサートを観に来てくれる事も多くありまして、その時も優しくお話してくれる事もありまして、本当に優しい方だなって印象ですね」
野際さん、TOKIOのライブも何度かいらっしゃってるんですね。知りませんでした。マボやベイベと確かドラマで共演ありましたよね。その関係かな?でもなんだか嬉しいな。野際さんもご覧になってたなんて。

堀尾さん「わたしは、NHKに入った新人の頃、仲間と一緒に廊下を歩いていたらキイハンターの野際陽子が歩いてくるの。」
野際さんに声をかけられた新米アナウンサー堀尾さん。「すべて仕事の基礎はアナウンサー時代の研修にあるから一生懸命勉強しなさい」と言われたそう。
堀尾さん「なんでキイハンターの女スパイがいるんだろうなって思ったら、のち、先輩だってことが分かって。」
野際さん、NHKのアナウンサーだったんですもんね。

テリーさんは堀尾さんと同じでキイハンターの華麗な女スパイ役、太一くんや眞鍋さんは冬彦さんのお母さん役、世代により作品は異なるけどどの作品でも強烈な印象を残していらっしゃるんだな、野際さん。

でもシゲさんが言うように、ご病気だという報道がウソみたいに思えるほどつい最近までドラマで元気なお顔を見せてくださっていたのに。
でも実際は苦しかったのだろうな・・

アナウンサー時代の野際さん。
大の酒豪だったのですね。でも仕事には絶対影響しないような飲み方をしたと当時後輩だった作家の下重さん。

泥棒に入られた時のエピソード。
泥棒に『息子のためにシャツを買ってやりたいから200円欲しい』と言われ、1000円しかなかったから『おつりちょうだい』って言ったと(^^; そしたら泥棒が『おつりはない』と言うから
『なら後で郵便箱に入れといて』と。
豪快だしむちゃくちゃカッコいいわ。

ミニスカート写真、カッコ可愛い!

大ヒットドラマ『キイハンター』。
堀尾さんよっぽどお好きだったんだな(*^^*)
太一くん「堀尾さんの熱が尋常じゃないですね。相当観てたんですね」
ブルース・リーやジャッキー・チェンにも影響を与えたと言われてるくらい評判だったんですね。

眞鍋さん、「他局だけど」って月影さんの事も言ってくれた!本当にあの月影さん役はすごかったから。

もう野際さんの新しいドラマが観られないなんてさみしいな・・
ご冥福をお祈り致します。


○TOKYO今昔写真館

高幡不動のスポットランキング。
街歩きの達人事務局の森さんが同行。

お~土方歳三の生家があった場所って資料館になっているのですね。館長さんが子孫の方か。
ファンの人たくさん訪れてそうだな~。

VTRおわり、
クイズをすぐ当てちゃう太一くん(^^;
シゲさん「すぐ当てるじゃないですか!すぐ当てる ┐(´д`)┌ 」
太一くん「だってクイズ番組でしょに」⬅違うぞ(^^;
シゲさん「ちょっと遊んでくれないと。」
テリーさん「本当だよ」
シゲさん「ここのスタジオの尺、ちょっと余ってるんだから今」

焦るシゲさんかわいい。

でも本当の事言うとこうした所(四国八十八ヶ所巡り体験ができる所)結構全国にあるよね。自分の地元にもあるよ・・と思ったら太一くんも「全国にあるよね」って言ってた。
眞鍋さん「でも四国の人間としては同じじゃヤダ」

眞鍋さん「7割くらいでとめといて欲しい」
気持ちは分かる(^^;

でも紫陽花きれいだな~。行ってみたくなりました。

太一くん「開運のそばを食べたりなんかして結構銀行にはお金が入ったって事ですかね?」

シゲさん「今、ちょうど入ってると思います」
余った尺をシゲさんイジリに当てる太一くん(笑)


○まや天

父の日のプレゼント、貰って嬉しかったものの1位は?
太一くん「お手紙」
堀尾さん「肩たたき券」

正解は『手紙・メール・似顔絵』

堀尾さん「太一さん、たまにはボケてくださいよ」
太一くん「笑 自分で考えたらやっぱり嬉しいなって。手紙が」

国分家の姫ちゃまはさすがにまだお手紙は書けないけど未来の事を想像したのかな?太一くん(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット木曜日6/15 | トップ | DASH6/11、トキカケ6/14 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL