うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日3/20

2017-03-20 23:59:00 | 日記
WBC、対ドジャースとの強化試合の中継から始まったビビット。

2対1で日本チームリード、9回裏ドジャースの攻撃もツーアウトツーストライクだったのに。ビビットが中継繋いだ途端にサヨナラ負けしちゃった・・
太一くんの「強化試合ですから」って姿映らず声だけ聞こえてる(^^;。隣の席の真矢さんに説明してたのかな?
うん、強化試合だからね、切り替え切り替え。残念だったけどね。


強化試合の中継の後は豊洲移転問題のニュースを挟んで再びWBCの話題。
先程終わったドジャース戦を振り返る。
5回裏、ドジャースの攻撃で飛び出したセンターの大ファインプレー。秋山選手なのに実況アナからして間違えているじゃないですか (実況アナ、この後秋山選手と訂正)。でもビビットさんもちゃんと確認してね。井上アナがコーナー終わりに訂正お詫びしてましたが。

次の対戦相手、アメリカ。
スタントン選手、肉体美だけどこれは何の写真なの(^^;?スポーツ専門チャンネルの企画ってどんな企画だろ。太一くんも竹山さんも「スタントン!」って気に入ったみたい(笑)

日本の4番打者、筒香選手。野球観なくなって久しいのであまり存じないのですが、まだ25歳なのですね。しかしいい顔してるなあ、いい面構え。

侍ジャパン28人が選ぶWBC名場面、1位はやっぱり2009年のイチロー選手か。本当にあの試合は痺れた。しかし今見るとあの年、そうそうたる選手が揃ってるなあ。
太一くん「いゃ何度見てもテンションあがる試合ですね」
そうそう真矢さん、太一くんも言うようにあの場面で打順がまわってくる、そしてきっちり結果を残すっていうのがスーパースターたる所以ですよね(*^^*)。
井上アナ「やっぱり野球っていいですね・・(しみじみ)」


そして、
真矢さん「WBCも熱いですが、こちらも熱々です」
何かな?と思えば餃子フェスの話題でした(^^;
太一くん笑
確かに熱々です。

上路さんも美味しそうに食べるなあ・・深夜に目の毒。美味しそ(^q^)


○ピコ太郎

スタジオに登場、ピコ太郎さん。
ピコ太郎さん本当に背が高いんですよね。
真矢さん「長身なんですね?」
ピコ太郎さん「巨人軍時代の松井秀喜くらいですか」
なぜ巨人軍時代限定なんか分からんけどなんとなくおもしろい(^^;⬅

竹山さん、本当に嬉しそう。芸人さん仲間では古坂大魔王氏って昔から評価高くてやっと世間に面白さが伝わったか、みたいなコメントを確か前にビビットでしてましたよね。


○密着ビビット

トレエンの斎藤さんに密着。

19歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を出したと斎藤さん(^^;。ネタじゃなく本当に?
でももし斎藤さんがジャニーズに入ってたらベイベと同い年だけど既にその頃同年代のTOKIOやV6なんかはデビューした後だからなあ、デビューは難しかったかも、と真面目に考えてみる(笑)。
『うわさのキッス』を流してくださってありがとう、ビビットさん。

斎藤さん、今もって超忙しいんですね。来月、逆に28日だけなんで空いてるのか妙に気になる(笑)

太一くん「本当に忙しい方ですけどもピコ太郎さん、どうですか?斎藤さんの忙しさというのは?」
『ピコ太郎さん「共演した時に『最近アウトプットばかりでインプットがないんですよ』って言ってるのを聞いて『は?』って思いました」


太一くん「竹山さんも言いたいことあるんですよね?」
竹山さん「誰かしらがちゃんと、ディレクターが『うるせぇハゲ!』って言ってあげないと」

竹山さん「かわいそうだよ。斎藤が」
ピコ太郎さん「逆にかわいそう」
竹山さん「逆にかわいそう」
いつか誰かがどこかでツッコんでくれるのを待ってるのか。壮大なツッコミ待ちか(^^;


まだこの時点ではYoutubeにもあげてなかった(今、upされてるかは知らない)ピコ太郎さん新曲。
真矢さん(原稿を読み上げ)「それでは早速千葉県出身53歳のシンガーソングライターピコ太郎さんの新曲です」

ピコ太郎さんてシンガーソングライター設定だったのか・・(今さら知った)

新曲は・・マンチャマンチャ・ポ・マンチャさん(45)って・・誰?


○ちょい足しビビット

スパイダーマン、また映画やるのですね。トビーのイメージ強いけど。

関ジャニ∞さんが映画スパイダーマンを応援。
すばるくん、安田さん、丸ちゃんにビビットが直撃。

『あなたにとってヒーローは誰?』

これ、今朝Zipでも同じ質問をえいとさんされてて錦戸さんがベイベの名前をあげてくれてたなあ。

インタビュアーさん「太一さんは?」
丸ちゃん「太一さん、ヒーローですよ。太一さん、ヒーローですよ(2回言った )」

ワイプ太一くんの顔(^^;

丸ちゃん「大先輩ですし。お世話になってますから」
すばるくん「真面目やもんな一番」
安田さん「めっちゃ真面目」
なんだこの空気は・・(^^;

すばるくん「なんかしらイジってくれるので僕らの事を。それをなんかすごく後輩として愛を感じておりますので(真顔)。今後ともかわいがってくださいお願いします」
丸ちゃん「何卒お体に気をつけて」

すばるくん「ビデオレターみたいになってる」
丸ちゃん「~ぜひともね、近いうちにお会いしましょう。本当にありがとうございました」

最後元気よくビビットポーズ。

太一くん「本当に何もなかった時のインタビューですから」
うん、何もなかったんだろうな(^^;

岸さん「でも愛が伝わってきましたよ」
太一くん「伝わってきました今ので?」
う~んと・・(^^;

真矢さん「尊敬してるんだなあって」
太一くん「尊敬してないんですよ」


えいとさん、映画スパイダーマンの応援頑張って下さいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DASH 3/12 ・3/19 | トップ | ビビット火曜日3/21 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL