うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット木曜日5/11

2017-05-11 23:59:00 | 日記
太一くん前髪かわいい。ちょっと髪が伸びぎみなのが余計にいい。でもまたすぐカットしちゃうんだろうなあ。




森友問題 。なんと言っても園児とその保護者の方々がお気の毒で・・本当になんとかからないかなあ。


○日刊スライドニュース

YOSHIKIさん、そんなにお悪かったんですね・・頸椎椎間孔狭窄症。コルセットをまいていらっしゃるのは見たけれど。

堀尾さんも好きでベストアルバムも持っていらっしゃるX JAPAN。

YOSHIKIさん、過去にも頸椎椎間孔狭窄症の手術を受けていらっしゃるんですね。
その手術の翌年、横浜公演で術後初のドラムソロ。1分間で800ビートの高速ドラムを12分間演奏。

太一くん「これがYOSHIKIさんのパフォーマンスでもあると思うんですけど」
堀尾さん「すごいですか?」
太一くん「全速力で12分間走っているようなものだと思います」

太一くん「全身運動でドラムというのはやっぱり全力で叩くと汗で脱水症状になることも多かったりするんですね。うちの松岡もツアー中に一回・・」
TOKIOの写真を出してくれる真矢さん(*^^*)
太一くん「あ、すみません」
真矢さん「あんまりカッコよくて持ってきちゃいました」
太一くん「ありがとうございます、堀尾さん知らないと思うので、これTOKIOっていう、」

真矢さん「5人です」
堀尾さん「知ってます、知ってます」
堀尾さんのTOKIO7人?ネタをイジり返す(笑)。

太一くん「松岡もやっぱり脱水症状でライブ終わった後に病院に運ばれたりとか。」
マボって確か腰も悪いって聞いたと思うんですけど、ドラマーだとよくあるのかな。それだけドラム演奏ってハードなんですね。

太一くん「後の4人はだいたい農機具での事故が多いかなと」

太一くん「うちの場合は」


さすが農家だ、なんてTwitterで拡散されてたけど・・(^^;
実際DASHでは体当たりのロケで生傷だって珍しくないだろうな。DASHで農業(だけじゃないけど、他にもいっぱいいろいろしてるけど)してるTOKIOも確かに自分の大好きなTOKIO。自分はそもそもDASHでTOKIOを知った(正確に言えば太一くんや達也さんはDASH始まる前にドラマで知ったけど)。

でもそれでもバンドTOKIOがやっぱり大大好きで、TOKIOの曲が大大好きなので。ライブは1回しか行ってないしこのブログでもあまり曲について書いてないけど、でも誰が何と言おうがバンドTOKIOが大好きなので。

こうしたTOKIOメンバーののリップサービスは盛り上げようとしての事で決して悪いとは思わない。(実際笑いとったし)
ただバンドTOKIOは全くご存知なくて「本業は農家だろ」ってネタを楽しんでる人たちがいたら、そうした人にもTOKIOのライブ映像とかを観てもらえたらなあ・・とは思う。(と、エラそうに語ってみた)


話逸れました。


YOSHIKIさん、どうぞお大事になさってください。


○母の日 お義母さんに贈って失敗した事は?

お義母様が遠方に住んでいらっしゃるため、業者に頼んでお花を送ってもらうという吉田アナ。
その『業者に』になぜか反応してくすくす笑うスタジオ(^^;
吉田アナ笑
太一くん「遠い場所にいるからね」⬅フォロー
堀尾さん「自分で届けなさい、業者って言葉がよくないよ」⬅大先輩厳しい(笑)

吉田アナ「よくなかった、ごめんなさい。笑 ミスでした、言葉のチョイスが」
そっか~(^^; でも自分も遠方ならきっと業者に頼んじゃう。姉も業者に頼んで毎年お花を送ってくるぞ、実母だけど。

真矢さんは義母様のプレゼントは忘れないけどご自分のお母様のはかえって忘れてしまったりすると。でも代わりに夫さんがちゃんと覚えててくれるからちょうどうまくご夫婦で交換になるのだとか。

街角で訊いた母の日の嫁姑プチトラブル。いろいろあるんですね、ところで嫁姑間じゃなくて婿姑間は?

太一くん「吉田さんは何を贈ったの?」
吉田アナ「ちょっと去年は・・業者に頼んだので忘れちゃった。 笑」
爆笑
吉田アナ「お任せしたので(^^;」
あっきーよ、かわいい(///∇///)

でもうちの姉も家に来た時自分が送ってきたプリザードブフラワー(で合ってる?)見て、「こんなのだったんだ~」って言ってたよ。

商品券が一番喜ぶんじゃないかとテリーさん(自分はそうかも・・(^^;)
レミパン推しの和田さん(笑) オール電化も対応か、レミパンいいな(笑)

母の日のプレゼント、失敗は特にないと和田さん。
それを確かめるため平野レミさんに取材してたビビット(^^;

レミさんのコメントに笑った。
最高だわ(///∇///)
雑草みたいな、葉っぱみたいな花ってなんだよ(笑)
スタッフさん「大切に育ててますか?」
レミさん「もう枯れちゃったけどね」
\(^o^)/

VTRを見た和田さん「今年も葉っぱみたいな花を贈ります」


テリーさん「太一さんは?」
男性にも訊かないのかな?って思ってたらテリーさんが訊いてくれた!
太一くん、自分が訊かれると思ってなかったな。
太一くん「・・正直やってないですね・・」
はい、正直でよろしい⬅上から。
今年からはするよね~?

真矢さん「太一さん字もお上手だから手紙で」
太一くん「字、うまくないですけど(^^; でも今レミさんが言ったように言葉だけでももしかしたらいいのかもしれないですよね」
真矢さんがほめてくださった太一くんの字、上手とは思わないけど(⬅)むちゃくちゃ味はあると思ってるから確かにお手紙いいかも。心があれば手紙でも言葉だけでもいいんだよね。

太一くんの奥さまと太一くんのお母様は一緒に人間ドックに行くのだそう。いいなあ(*^^*)

で、
吉田アナ「やっぱり今年はお花を業者に頼もうと思います♪」



○結核 JOYさん語る1年8か月の闘病

JOYさんが結核を患っていらしたとは知りませんでした。1年8か月の闘病生活。
薬の副作用がそんなに辛いとは。大変でしたね・・
しかしいろいろな病院に行かれたのにレントゲン検査や啖の検査をそれらの病院ではしてもらえなかったのですね。だから病気が進行してしまい治療に長くかかったと。

結核ってあまり馴染みがないというか確かに太一くんの言うように昔の病気って感じがしてしまう。

自分と母は実は慢性気管支炎で喉が弱くてしょっちゅう咳をしておりそれが当たり前になっちゃってますが、気を付けないといけないなあと。


○まや天

真矢さん「お隣は朝は必ず牛乳を飲むという気象予報士の増田雅昭さんです」


毎日増田さんについて少しづつ詳しくなっていくビビット視聴者(笑)


太一くん、ホワイトデーのお返しに真矢さんにバラ風呂を贈ったんですね。
もったいなくて3回に分けて入った真矢さん(*^^*)

太一くん「似合いますよね真矢さん」 うん、真矢さん似合いすぎです。麗しい~(*´∀`)