うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

TOKIO23rd ハッピーバースデー

2017-09-21 19:00:00 | 日記
TOKIO、23歳のバースデーおめでとうございます!





城島茂さん。
TOKIO不動のリーダー。
TOKIOメンバーは全員DASHなどのバラエティーで見せる顔とバンドで見せる顔とのギャップが魅力のひとつだと思うけど、自分の中では特にリーダーのギャップがすごい。
最近のDASHでのプロの農家さんも真っ青になるくらいの農業知識を披露するリーダーや にこにこ好好爺みたいなリーダーもよいけどやっぱりギタリスト城島茂が一番好きです。バンドやってる時の茂さんは大人でセクシーで暴力的にカッコいいし。
トークでは困った時はリーダーの名前を出せみたいにオチ要員に使われたりしてるけど、なんだかんだでTOKIO全員がリーダーをリスペクトしてるのがファンにも伝わってくる。
久しぶりにリーダー作の曲が聴きたいな。



山口達也さん。
うちのおかんは昔からDASHの達也さんが大好きで『あんな息子が欲しかった』が口癖。確かに山口達也がいれば無人島でだって地のはてだって宇宙のかなたでだって安心できそうだもん。そんなおかんが抱く達也さんのイメージはやはりDASHでのもので、船を動かしたり鋸や金槌を巧みに使ったりしてるのもカッコいいけどZIPでたまにみせるおちゃめさんなところはかわいいしソリオのCMの大人カッコいい達也さんにはふらっとくる。
そしてベース弾いてる時の安定感。そして美声ですよね今さらだけど。歌声は言わずもがな、ナレーションとかも大好き。
Rの法則は最近ほとんど観ることができてないんですがTwitterで流れてきた情報では特別企画のドラマに出演とか。久々の達也さんの演技、楽しみ過ぎる。



国分太一さん。
とにかく大好き(笑)
あなたの作る曲も好き。
あなたが愛するものすべてを愛してる。←
体にはくれぐれも気をつけてね。それだけ。


松岡昌宏さん。
優しくて思いやりがあってかわいくてそして男前。なんだパーフェクトじゃないか。
DASHでのおしゃべりでヘタレなマボはむちゃくちゃかわいいし、ドラム叩いてる時のマボは本当カッコいい。
それにあの歌声も好きなんですよね・・あまり聴く機会がないのがさみしいな。
運動神経も抜群ですよね。TOKIOでは達也さんと双璧。『青春』のPVとか見てるとあの全身バネみたいな体、惚れ惚れする。
遠山の金さん、楽しみにしてます。金さんと言えばマボが尊敬する松方弘樹さんはじめ過去に名優さんがたくさんお演りになってるけどそこに松岡昌宏の名前が連なるかと思うと胸が熱い。シリーズ化されればいいな。



長瀬智也さん。
TOKIOのメインボーカル。TOKIOの音楽の要。
ナガスタは聴けない環境なのですがTwitterで流れてくる彼のコメントを見て胸がいっぱいになりました。『TOKIOの曲を作る』ってことはきっと自分なんか想像もつかないくらいのプレッシャーなんだろうな。
俳優としても『ごめん、愛してる』を観てあらためて長瀬智也って演技の幅が広い人だなって。決して生まれついての器用なタイプには見えないから、ひとえに努力の賜物なんじゃないかと思っています。なんか彼の天然さんのキャラクターから何も考えずに本能だけで演技してるみたいに思いがちだけど、かなり周到な役作りをしてるでしょうね。
TOKIO唯一の30代。40代に入ってからの長瀬智也がまた楽しみ。歌の表現力にも磨きがかかるだろうし。俳優としては『クロコーチ』また演ってくれないかなって個人的な希望。正直前のはちょっと背伸びしてるように見えたので40代長瀬智也のクロコーチが観たいな。



すみません。
また勝手な事を下手な文章でづらづらと。



23歳か~。人間としたらすっかり大人ですね。でもまだまだ若さいっぱい。30歳、40歳、50歳・・のTOKIOはどんなだろ。
命ある限りずっとついてくからね(*^^*)

そしてライブにまた行けますように。