うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日7/7 ベイベ密着

2017-07-07 23:59:00 | 日記
まず九州北部地方の豪雨により被害にあわれた方々にあらためて心よりお見舞い申し上げます。
救助にあたられている方々には本当に頭が下がります。どうぞくれぐれも二次災害にお気をつけください。




豊田議員や例の女優さんについての報道の仕方にはいろいろ思うところはありますが、それについて書くのは今回は控えさせていただきます。







○TOKIO長瀬&吉岡&坂口スタジオ生出演


楽しみにしてました。この日をどれほど待ち望んでいたか・・⬅


ベイベはドラマ仕様のヘアスタイルですね。

太一くん「あら、本当に来ちゃった」
ベイベ、里帆ちゃん、坂口さん3人揃ってのビビットポーズがかわいい!


じゃぱねっとさんのCMを挟んでスタジオ。
太一くんとむちゃくちゃいい笑顔のベイベのツーショットから。


太一くん「さあ!あさってスタートの日曜劇場、」
カメラさんが引いてベイベの左横に里帆ちゃんと坂口さんも映る。

太一くん「池袋ウエストゲートパークから、」

ベイベ、太一くんの背中をポン。
太一くん「え?」
ベイベ「違います」
太一くん「長瀬くん!」
ベイベ「え?」
太一くん「ごめん、」
太一くん・ベイベ「愛してる♥」


か、顔を見合わせて・・(///∇///)
何なの、何なの、何なのこの人たち。可愛すぎでしょ、かわいいの暴力ね。
それにタイトルをかけるなんて、この~上手いっ!(笑)
あと数あるベイベのTBSさん主演ドラマの中でもI.W.G.Pってとこがね、確かに評判になったドラマではあるけどでも敢えて太一くん昨日モニタリング観たな?説を推しておく。⬅


太一くん「ということで、もとい日曜劇場『ごめん、愛してる』から、」
ベイベ「(太一くんを指して)素晴らしい」
太一くん「出演の長瀬智也さん、吉岡里帆さん、坂口健太郎さんに起こしいただきました」

今朝4時半まで撮影してたんですね・・そしてすぐ朝から夕方のNスタまで怒濤の生出演。お疲れ様です。



ベイベの一日に密着。

7/5の午前10時15分。
スタッフさん「おはようございます」
ベイベ「おはようございます(挨拶しながらビビットポーズ!)」

ベイベ「やっとビビットのスタジオに出れる。嬉しいっすよ」
ファンもむちゃくちゃ嬉しいよ。(*^^*)
ベイベ、今まで何度もインタビューとかでビビットに出てくれたけどスタジオ生出演は初めてですもんね。というかメンバーでも生出演は初か。(いっぷく!時代にリーダーとマボが太一くんの助っ人でMCとして出演はあったけど)


ワイプ、何か話してるな~太一くんが何か言ってベイベ爆笑してる。知りたいな~


11時。
共演の大竹しのぶさんと池脇千鶴さんだ~。ご挨拶の後、
ベイベ「今日、ビビットの密着でカメラ入ってるんで」
大竹さん「困るんですけど」

大竹さん、大女優さんでありながらおもしろい。お笑い怪獣とご結婚されてただけある。


試写会へ向かう移動車内。
ドラマ出演者のあだ名発覚?
ベイベ「まず(大竹さんは)ボスでしょう?」
大竹さん「何 (^^; 」
ベイベ「笑 ボス」
大竹さん「長瀬」笑
大竹さん、それあだ名やなくて まんまや(笑)
ベイベ「ボスと長瀬。もう役柄親子じゃないですよ」


坂口さん、ご自分でご自分 を「カットがかかって止まった時の顔が明太子」って。どんなお顔だったの?(^^;
ベイベ「サトルの家が二階建てなんですけど、サトルが二階に立って下から見るともっと明太子なんです」
ますます分からん(笑)


試写会、いいな~。

試写会の後はレコーディング!
お~ヘアスタイルがドラマ仕様からいつものオールバックだ。



8/30発売 TOKIOニューシングル『クモ』!
カップリング曲は『story』
ビビットさん、曲のPRもありがとうございます!


メガネ姿でピアノ弾いてる太一くんだっ(///∇///)


ナレーション「ビビットMCの国分太一さんが作詞作曲したんです」
そうなんです!編曲は国分太一とHIKARIさん・KAMさん。


レコーディングに向かう移動車内のベイベ。
ベイベ「ロマンチストですよ、あの人。絶対テレビじゃ見せないけど」
ワイプ太一くん照れ笑い(*^^*)


ベイベ「曲自身が僕が作るものよりも彼の方がやっぱりね、断然ロマンチックなんですよ、世界が。そういう良さがありますね、太一くんの曲っていうのは。僕はもうファンの一人ですからね」

ありがとうベイベ。自分が言うのもなんだけど。ありがとう。


レコーディングはいつもは立ってやるそうだけど椅子を持ってきて座るベイベ。「曲の世界観に合わせてるっていうのもあって」「実験、実験。実験して失敗しての繰り返しです」



太一くん登場。

ナレーション「これまでのTOKIOの楽曲に比べて歌うのが難しいという『story』。お互いのイメージを作り上げるため何度もテイクを重ねていきます」


『story』は姫ちゃまの誕生がきっかけで作られたのね。

『扉開いた新しい世界では君を迎える準備しているよ なにも持たずにここへおいで 君のその手をあたためるから』


なんだろう。ベイベが歌うの聴いて涙出てきた。


太一くん「鳥肌たった・・」
うん、わたしも。


ワイプのシゲさんも坂口さんも里帆ちゃんも皆真剣な顔で聴いてくれてるの。

太一くん「・・すごいよね。僕が思う表現と長瀬がこの曲を聴いてくれて感じた表現がちょっとこう違ったりするんだけど、長瀬の思う ボーカルが歌ったその表現をこうやって足してみると、また自分が思っていた曲のイメージがどんどんひろがっていってそれを超えていくっていうか、」
太一くん、目が潤んでる?
太一くん「毎回こんな感じです。驚きが。」


太一くんとベイベの、曲を介してお互いにリスペクトしあってるこの関係性がたまらなく好きです。



レコーディング開始から3時間半後。
ボーカル録り終了。
ベイベ、太一くんお疲れ様。


ベイベ「よりによってこんな難しい曲を密着されて」

ベイベ「この人の曲ですよ!よりによって」

ベイベ「スタジオ行きますからね」
太一くん「一緒にこれ見るんでしょ 笑」
笑い合う二人(*´∀`)





VTRおわり、
太一くん「いやぁ、恥ずかしいね長瀬くん」
ベイベ「恥ずかしいっすね」

真矢さん「絶妙な距離感ですね」
ありがとうございます真矢さん。

堀尾さんとテリーさんに見られたのが恥ずかしいって太一くん。
堀尾さん「難しいけどすごくいい曲ですね」
テリーさん「長瀬くんの荒々しい声がいいよね」
堀尾さんもありがとうございます、テリーさんもすごく真剣な顔で観てくれてました。


真矢さん「シゲちゃんどうですか?先輩をみて」
シゲさん「いやぁカッコよかったです。太一くんってロマンチストなんだなあって思って」
シゲさんもありがとう。太一くん、後輩さんにロマンチストってあらためて言われてちょっと照れたかな?(*^^*)すぐ話変えた(笑)




ドラマのお話。
本格的な純愛ドラマなんですね。
ベイベ「今まで気づいたらあんまり(純愛ドラマを)やって来なかったんですね、僕も40近いんで愛について思う事もあるんで。それがこの岡崎 律という男を通して伝えられたらいいなと思っているんですけど」

ベイベ、撮影現場にドーナツ差し入れているんですね。
驚く太一くん(笑)

ベイベ「この夏、もっとも切ないラブストーリーだと思います。夏、汗をかいて涙を流して脱水症状に気をつけてください」

日曜劇場 『ごめん、愛してる』明後日夜9時スタート。



ベイベ密着。本当に嬉しい特集でした。
ドラマも新曲も楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット木曜日7/6 ベイ... | トップ | DASH7/2 ゴチ7/6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL