うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット木曜日6/15

2017-06-15 23:59:00 | 日記
トップニュースはやはり『共謀罪』。
いろいろな方が声をあげていらっしゃるようですが・・
国がそれだけ信用されていないという事か。
ただ自分は海外でのテロ事件のニュースなどを見たりすると、東京オリンピックを前にして日本も不安だし、かつてオウム真理教の信者が引き起こした事件なんかもあったし、う~ん。


○日刊スライドニュース

酷い火事のニュース・・本当に痛ましい。
堀尾さんも仰っていたけど自分も映画『タワーリングインフェルノ』を思い出しました。

日本でタワーマンションといえば高所得者向けがほとんどというイメージなんですが、ロンドンの火災があったマンションは低所得者向けなんですね。構造にも問題があったのでは・・


ところで太一くんはタワーマンションに住んだ事はないと。ジャニーズの売れっ子アイドルさんってなんとなくタワーマンションに住んでるイメージがあった自分⬅どんなイメージ(^^;


○ビビットプラス

トリーチャーコリンズ症候群、自分も知りませんでした。

あくまでこの番組内で受けた印象ですが、彼はまだ若いのに本当に優しくて人間ができている方だなと。でも一方で幼い頃からそうならなければいられなかったのかなとも。

また私事ですが、亡くなった父は生まれた時、顔の一部に障害があったと聞いています。なんどか手術をしたみたいで私が物心ついた時はほとんど気がつかないくらいになっていたのですが(実際自分も大人になって母からその話を聞き、驚いた)、母が言うには父はずっとその事を気にしていたと。子どもの頃はかなりいじめられたりしたらしいです。特に小さな田舎の事なので。父はかなり偏屈な人で自分も反発ばかりしてたんですが、自分が想像つかないような思いもしてきたんだなと。

石田さんも数えきれないくらいたくさん傷つく事があったんだろうな。本当はあの若さなんだからもっと若さ特有のワガママさだったりがあったっていいハズなのに。

お友だちと屈託なく話してるように見えて「僕と一緒にいることで他人に迷惑じゃないけど申し訳なさみたいなのを感じる時はありますよね」と気遣う石田さん。
VTRを見ていた太一くんの表情。太一くんも心にくるものがあったみたいですね。

でも本来なら石田さんのそんな気遣いは無用なはずなのに。そんなの誰も思わないで生きているのが当たり前のはずなのに。

「こう疾患があるとか見た目に悩みを抱えている人がいるとかちょっとでもいいので知ってもらえたらなって思います。~~これから続く後輩たちにちょっとでも生きやすい暮らしやすい社会になってくれたら」と石田さん。

先日ブログにも書いたのですが、なにか病気に苦しんでいる人は、苦しんでるのは自分だけじゃないんだ、他にも頑張っている人がいるって事にどんなに励まされるかしれない。そしてまわりの人たちはその病気を知ることにより、病気に苦しんでる人たちへの理解も深まる。

石田さん、取材を受けてくださってありがとうございます。思いは届いたのではと願います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット水曜日6/14 | トップ | ビビット金曜日6/16 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL