うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH7/16、ゴチ、ごめん愛してる

2017-07-16 23:59:00 | 日記
○DASH。

今日はDASH海岸のみ。夏の多摩川スペシャル。


夜光虫ってきれいだな~。でも例年より見られる時期がかなり早いんですね。

その夜光虫を食べに集まってきてるボラ。餌が豊富で例年より成長が早い。
ならばアユも大きくなってるかな?ってことで網ですくって調査してみたらやっぱり大きくなってた。

一安心と思ったら水不足でアユが遡上するはずの堰に水がない。これじゃあアユ、堰を昇れない(>_<)


アユどこ行った~ってことで今度は堰の下流を調査。
何かを見つける達也さん。
達也さん「これ何~?君は大丈夫?」
かわいいカメさん!共謀なやつじゃないぞ。
「イシガメじゃないか?」って都の職員さん。日本古来のカメなんだ?

イシガメさん、凛々しい顔。
リーダー「カメ界の草刈正雄」

イシガメさんの次に達也さんが見つけたのはデカいスッポン先生。
スッポン先生はちょっと顔がこわい・・って達也さんに、
木村さん「うまそうにしか見えない」

スッポン先生逃げて~(笑)

オイカワってコイの仲間。
跳ねて逃げちゃったオイカワを手でうまくキャッチする達也さん。
都職員さん「もう網いらないじゃん」


1月後。
水が少し増え、堰をアユが昇れるように。良かった、良かった。

さらに上流。
手でさらっと魚捕まえちゃう達也さんすごい(*^^*)

カメラに映ってたにょろにょろ。
達也さん、手で掴まえちゃうんだもんなあ(^^;
にょろにょろはちっこいヘビさん。
達也さん「かわいい♥」
漁協の方Aさん「あれ可愛い?」
漁協の方Bさん「全然」


謎の生物の足跡。5本指。
「クマかも?」ってリーダーに異を唱える達也さん。達也さん、クマに詳しいのか。そっか~志村動物園だ。

設置したカメラに映ってたのはテン。
かわいいな~

アユの天敵はニゴイ。
で、捕まえたら食おう、と。(^^;
塩釜焼きか。
本日いないからさみしかった?か『リーダー』と書く達也さん(*^^*)

ニゴイは美味しくいただきました。



○ゴチ
VIPチャレンジャーは、
羽鳥さん「ジャニーズ一食を愛する男・・」
太一くん「きた!長野博でしょ!?」


ひろし様だ~(*´∀`)( ※ 今までこのブログでは長野博様の事をなぁのくんと書いてきましたが、これからはひろし、ORひろし様でいきます。どうでもいい事ですが )

ひろし様の子どもの頃の写真、かわいい!靴下に穴開いてるし⬅

最初のオーダーで、
ひろし「半熟卵ってワインをまとわないじゃないですか?」

利きキャビア、見事当てたのすごい。
でも肝心のメニューの値段当ては大誤算(>_<)

太一くんオーダーは牛肉のカルパッチョ。
一口食べて、
太一くん「なんて言えばいいんだろ?長野くん、説明してもらっていいですか?」
ひろし「笑 俺食ってないから」

でも食べなくても想像で的確に味を語れちゃうひろし様。
太一くん「!ほんとそう!ほんとそう!」
ひろし「もはや食べなくてもいいんだな」


太一くん、最初は高めの5400円予想。
でもひろし様はオージーだからちょっと高いのではと。
ひろし「43、ぐらい?」
太一くん「それ!」
あっさりひろし様に従う太一くん(笑)
でも実際は6800円と大誤算(^^;
太一くん、大丈夫か~。

年間1000軒食べ歩くひろし様。
しかしなぜに太らないのか。羨ましいぞひろし。

ブルゾンゲームに阿佐ヶ谷姉妹が助っ人。

太一くんへの問題、トニセンのフルネームって簡単すぎ(^^; 前はカミセンも問題になってたし。
でもひろし様ゲスト回で名前だけでもまぁくんが出てきたのは嬉しい(*^^*)

ひろし様も見事世界三大料理のひとつ、トルコ料理を正解!


結果発表。
ひろし様のビリ予想は、
ひろし「願わくばたいちになって欲しい・・」
それはやめて~(^^;
でもひろし様が「たいち」って呼ぶのなぜか嬉しいぞ、昔から当たり前に呼んでるのに。

牛肉のカルパッショー(カルパッチョじゃなくカルパッショーかい)の値段を安くつけ過ぎたか不安になる太一くん。
ひろし「たいち、安過ぎなかった?」
太一くん「ちょっと待って長野くん。長野くんが4300円って言ったから、」
ひろし笑
太一くん「ボク5400円を4300円にしたんだよ」
うん、でもどちらにせよ予想ハズレてたけどね⬅

しかし太一くん、相手がトニセン、特にまぁくんやひろし様だと当たりが強い気がする(笑)
元々ナイナイさんにみっちりバラエティで揉まれてきたせいか結構強めのイジリをする人で後輩さん方へバラエティで接する時は見ててひやひやした事もあったけど(^^;。最近、後輩さん方には優しくなってきたから余計に思うのかな?
多分安心して甘えてるんだろね。リーダーへの当たりが強いのと一緒で。

今日は全体的に値段がお高めか?

一位抜けはおかむー。ひろし、念願の一位ならず。ひろしの予想に抗議炸裂のゴチメンバー(笑)

二位はやべっちとひろし様!
ひろし「また2位だ~」

ひろしが投げたダーツでおみや代支払いは5位に決定。

残ったメンバーはみんなカルパッショーメンバーか。
太一くん「長野くんがいけないと思うんだよね」
ひろし「罠にかかったな」
太一くん「あ!やっぱり!」
直美ちゃん「最低」

散々な言われようのひろし様(笑)
ふみちゃん「最低」(二回目)

第4位はれんれん。

そして第5位は太一くん!!
おみや代支払いわすれて思わず喜ぶ太一くんがかわいい。

結局自腹はふみちゃん。
ふみちゃん、食べすぎ(笑)

ひろし様、結果楽しかったそうで何より\(^o^)/
また共演して~トニセン不足。平家派見たいよ~。





○ごめん愛してる


毒吐いてます。





う~む。
今日も感想は「ひたすら長瀬智也カッコいい」これに尽きるな・・
話は元のドラマと同じなんだろうか。ツッコミながら観てましたけど(^^;

不審者扱いされた律を運転手に、ってそりゃ無理だわ凛華ちゃん。麗子の反応はごもっともだわ。

気になるところはいろいろあるけど一番感じるのはこのヒロインがおばかちゃん過ぎるところ。一話でも全財産異国で盗人にあった挙げ句、初対面の男性に誘われたからって食事に行き酒を飲み泥酔するってどれほど無防備なのよ(^^; 演じてる里帆ちゃんがかわいそうになる。


ベイベは今回湖に飛び込んでサトルを助けるシーンもあり。
坂口さんもかわいいし、役者さんはみなさん頑張ってるのになあ。本がなんとかなんないかなあ。

あまりネガティブな事はTwitterとかでは呟きたくないけども。なんでも利用されてネットではこう言われてますなんてバッシング記事書かれそうだし(既に書かれてるか)

視聴率、上がって欲しいからなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DASH、トキカケ | トップ | ビビット月曜日7/17、音楽の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL