うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日~木曜日

2016-11-24 23:59:00 | 日記
溜まったビビット録画を必死で(笑)消化。


■11/21月曜日

◯ビビットFOCUS

島田秀平さんと雪野さんが日光東照宮を紹介。

実は・・日光東照宮、いまだ行った事ないんですよね。ビビットでは前にも特集されてたけどそのたびに行きたいなあって思うんですけど機会がなくて。

陽明門って北極星の真下に造られたのか。読売新聞社さんの写真、すごい。北極星と陽明門の間には家康公のお墓があり、さらにそれらを繋いだ先には江戸があるのだとか。
島田さんによると、石畳道の角に立ち右側に石を3つ、さらに前方に石3つ移動した場所がパワースポットなんだとか。
ワイプ太一くん「間違えて覚えちゃったりして」


鳴龍。本当に全然叩く音が違う!
ワイプ太一くん「不思議!」
龍の鳴き声を聞いた人は運が開けるのだそう。テレビ通してもご利益あるって♪


家康公のお墓、奥宮。
お墓の横に立つ叶杉。ほこらに向かって願いごとをすると叶うのだそう。


家康公の御位牌は11月30日まで公開。次に公開されるのは100年後・・・。


■11/22火曜日

早朝の地震のため特別編成で太一くん、真矢さんはじめビビットレギュラーはおやすみでした。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

井上アナ、あらためて有能な人だなあと。

しかし嬉しいニュースで特別編成ならいいけど、災害や事故だと本当に辛い。特に自然災害は人間の力ではどうにもならない事とはいえ・・


■11/23水曜日

昨日の地震のニュースから。
緊急地震速報に焦点をあてた特集。

緊急地震速報って予報じゃなかったのね・・

災害時のSNSへのデマ投稿。
許せないですよね。


◯ちょい足しビビット

ゼウス番宣で有吉さん、アンジャッシュ児島さん、NON STYLE井上さん、翔さん、シゲさん、上田くんが明かす収録の裏側。

ワイプ太一くんが嬉しそうだ(*^^*)

林アナ「お二人(シゲさんと上田くん)から見て、リーダー櫻井さんはいかがでしたか?」
上田くん「いや俺にとってお母さんみたいな存在でしたね」
翔さん「笑 どういう事だよ!?」
シゲさん「ずっと言ってましたよねそれね」
上田くん「なんか不安な時に翔くんをパッと見るとすっごい、なんか 聖母 のような顔してるんですよ」
翔さん笑
上田くん「それでホッとするからなんか『あ、お母さん』みたいな」
斗真くんも『ジャニーズで一番優しい人』に翔さんをあげてましたよね。5LDKだっけか。マボも、皆が疲れてる時に太一くんがつまんない(笑)ギャグをして周りがスルーしてる中翔さんだけは笑ってくれるって。太一くんも同意してましたね『太一く~ん 笑』って笑ってくれるって。翔さん、ええお人やわ。

有吉さんからも井上さんからもイジられる児島さん(笑) 児島さんなぜか好き。(*^^*)


林アナ「ちなみにカトシゲさんは活躍されてました?」
翔さん「(間髪入れず)してないです」

シゲさん「活躍もしてないし失敗もしてない『可もなく不可もなく』です。」
翔さん「おまえ、マジ何やってた?」
有吉さん「いつ来た?今来た?」
シゲさん「いやいや、やってましたよ。アーチェリーやってたよ」
イジられるシゲさんかわいい。
井上さん「本当に目立ってなかったよ」
シゲさん「ウソでしょ」
井上さん「俺、小説書いてんのかな?って思って」
有吉さん「楽屋で 笑」


有吉さん、白熱って言葉、敢えて使ってくれたのかな。
有吉さん「もう見てもらうしかないんだけど、出来れば加藤くんに小説化して欲しいなと」
シゲさん「ゼウスを!?」
最後は皆でビビットポーズ(*^^*)



■11/24木曜日

八王子から気象予報士の増田さん。
う~寒そう(^^;

銀座からは 現場の上路さん。
そうか、年末ジャンボ発売か。

この時期に関東で雪とは信じられない。朝がピークだったようですが、皆さん寒い中お疲れ様でした。


◯ロイヤルホスト24時間営業を廃止

太一くん「いやぁボクに洋食を教えてくれたのはロイヤルホストですからね。オニオングラタンスープとか子どもの頃全然知らなかったけどロイヤルホストに行ったら必ず。」
そうか~。こちらにはロイヤルホスト、そもそもないからなあ(^^; 近くにあるのはココスだけど子どもの頃はなかったし。
太一くん、今もアンガス牛とオニオングラタンスープは必ず頼んでしまうかもしれないと。

南さんのデニーズでの思い出。
『写真週刊誌に載っちゃう感じのヤバイ恋愛』のお話(^^;
太一くん「何の話ですか。ファミレス関係なくなっちゃってる」


◯スマ放置増加中

スマホを取り上げられた途端泣き出し、返されたら泣き止む赤ちゃんかわいい(^^;

水谷先生もおっしゃってたけど使い方ですよね。
ずーっとスマホを与えて放置状態が普通になっていればやっぱり富岡さんがおっしゃるように問題が出てきそう。でも親が具合が悪い時やむちゃくちゃ忙しい時、太一くんが言うように公共交通機関で静かにさせる時やなんかはいいんじゃないかな。
三輪さん「反対派の意見はわかるんですけどなんでも『これはダメ』『あれはダメ』ってこと言われると子育てにすごく不安を感じるから」
自分には子どもはいないけど姉や友人らを見てきたから気持ちは分かるなあ。


◯ビビットFOCUS

医師が教えるインフルエンザ予防法。

解説に秋津医師。

インフルエンザ、気づかない人もいるんですね(^^; 不顕性感染というのだとか。

インフルエンザにかかりやすい人の特徴として『口を開けている人』って書いてあるのを見て、ついベイベを思い出してしまった(^^;。今じゃなくもちろん昔のベイベね。いつも口を開けてる子だったって太一くんが以前思い出を語っていたかと。その頃のベイベ、想像するとかわいくて悶えるんですが(笑)ならインフルエンザにかかりやすかったのかな?

そして独自の『髪の毛が薄い人はインフルエンザにかかりにくい』という論をぶちこんでくる水谷先生(笑)
でも秋津先生、髪が薄い人は男性ホルモンが多い傾向があり、男性ホルモンはファイティングホルモンだからということで一理ある?と。
「ほら!」って得意気な水谷先生(笑)
太一くん「先生、それ(髪)ファイティングホルモンですって」
井上アナ「これ以上ない水谷先生のどや顔でしたけど 笑」

南さんの仰るように太一くんとこみたいに赤ちゃんがいたり、ご高齢者や病気の方がいるお宅は特に心配ですよね。自分も仕事柄、インフルエンザの予防接種が義務づけられています。そろそろ病院へ行って注射打ってもらわなきゃ。それに加えてこれからウ◯チのチェックも致します ( ̄^ ̄)ゞ


秋津先生の解説、分かりやすいし面白かったです。


◯ゼウスの番宣でアンガールズ田中さん、NON STYLE井上さん、佐藤くん、知念くんが出演。

ジャニーズ今回は今までで最多の7グループ出演したと知念くん。
太一くん「全然呼ばれない」

井上さん「呼んだら来ます?」
太一くん「行くよ、釘うちとかやるから。ゼウス作るからさ」


ゼウス、今回はジャニーズ側が勝ったようで(すみません、観られなかった!)良かった。番組また続きそうですね(*^^*)







TOKIO、紅白出場決定おめでとうございます(*^^*)
そしてKinKi さん、ブイさんも出場とか。おめでとうございます。Jフレ揃い踏みですね。楽しみです。




タヒチ。短い時間でもサッカーで気分転換できたのですね、良かった。

歌番組や年末年始の番組の収録など重なって今忙しい時期ですよね。
赤ちゃんも小さいうちは熱を出したり夜泣きしたりいろいろあるはず。奥様もお疲れでしょう。もちろん太一くんや奥様のご両親や兄弟、友人の方ら支えてくれる方々はいらっしゃるでしょうから無用の心配かもしれませんが、ご夫婦ともどうぞ体をこわしませんように。(´・ω・`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き続きおやすみ中 | トップ | ビビット金曜日11/25 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL