うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット火曜日6/13

2017-06-13 23:59:00 | 日記
トップニュースは小池都知事の写真集発売(^^; きれいな方ですよね、昔から。
どんな内容なのか興味があるので真矢さんに写真集を買わせようとする太一くん(笑)

太一くん「ジュニアさんはVTRを観ながら『2冊買うわ!』っつて言ってましたけどね」
ジュニアさん「(^^; 」

くらたまさん「笑 言ってましたよ」
太一くん「とっとく用と見る用って事ですか、それは」
くらたまさん「聞きましたよわたしも」
ジュニアさん「オフの小ボケ発表すなよ! (^^;」

ごめん、ジュニアさん。そのオフの小ボケ、ブログにも書いちゃった(笑) タレントといいそのファンといい(笑)

写真集は東京オリンピック開催年を意識して(なんだそれは(^^;。関係あるのか?)2020円だそうで、
吉田アナ「ジュニアさんは4040円払うという事ですね♪」⬅上塗り(笑) 容赦なし(笑)
ジュニアさん「6060円いこーかな~♪」

太一くん「3冊 笑」

小泉純一郎元総理の写真集。
表紙の元総理の半身の写真見て、
太一くん「ブッシュさんと会ってる時のやつですかね?キャッチボールしてる時にこういうような色のシャツ着てましたよね」
堀尾さん「ありました、ありました」
そうだったっけ?と思ってネットで調べてみたら確かにブルーのシャツ着てた。ちょっと違う気もするけどどうかな。でもすぐ気づくの、太一くん何気にすごくないですか?⬅身贔屓

写真集の話題から突然に豊洲移転問題。
小池都知事、週内にも移転の可否を判断するのではという報道が出たようですね。選挙前には判断しないんじゃないかともっぱら言われていましたが、でも太一くんは確かに選挙前にサプライズとして決定があるんじゃないかってビビットで言ってましたよね。ちゃんと覚えてますよ(*^^*)。

とにかく移転問題も大詰めですね。でも考えてみたら随分時が経ってしまいましたものね。どんな判断であれ万人が納得する事はないのだろうから難しいけど、これ以上長引くのは得策じゃないと思いますしね。政治って大変だな・・


○日刊スライドニュース
上野動物園、赤ちゃんパンダ誕生で早くもフィーバー


パンダと言えば以前和歌山県のアドベンチャーワールドに遊びに行った時、双子の赤ちゃんパンダがミルク飲むの観たなあ。可愛かった!(*^^*)


記念のパンダ帽子着用の赤荻アナ。
太一くん「どうしても着けて出たいって話は聞いてますけども」
赤荻アナ「そうですね、どうしてもお伝えしたいという事で。メンタルの強さを見せようと思っているのですが」
オギー、似合うよ。

記念のネクタイも2本買ったらしいオギー。着けてビビット出て。

太一くん「ジュニアさんもずっと心配してましたもんね?パンダが」
ジュニアさん「・・やっとですわ・・」


上野は大盛り上がりですね。何より。
いろいろ記念のグッズも販売されてるんですね。
ジュニアさん、パンダシューズ、2足買うと。

赤ちゃん、どうか無事にすくすくと育ちますように(*^^*)


○重い・・最近の通学カバン

確かに体のちいちゃな子とか大変だな・・

VTRが終わり、スタジオに画面が切り替わると学生カバンを持った太一くんの姿が。
太一くん「スタッフの方に45秒前から渡されたんですけど」

太一くん「ぎりぎりでもよかったんじゃないかなと思うんですけど」
ジュニアさん「日頃の行いでしょ」

番組内で重いものが出ると必ず国分さんに持たせるって不文律が出来上がっているな(笑)
しかし、学生カバンが似合うよ太一くん。違和感がない(笑)

堀尾さんが仰るように教科書完全電子化に至るまでの間の事かもしれませんが、あまり重いとそれが通学時の事故とかに繋がらないかそれが心配ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット月曜日6/12 | トップ | ビビット水曜日6/14 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL