うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケとかミタゾノとか

2016-11-05 23:59:00 | 日記
トキカケ。

先週の宮沢りえさんゲスト回の事も書いてなかったな~。

昔のりえさん、本当にかわいい。(今も美しいよ)

マボって宮沢さんとそんな繋がりがあったんですね。
マボ「正式に言うとりえさんのお母さんと。りえさんいない時でもママが作るごはんを食べに行ってた」
スタッフさんとか数人でお邪魔してたらしいけど、マボって本当に昔から社交的っつうか人なつこいのね。

日常にある気分が高ぶるにおいは?
太一くんの「近所の家から流れてくるカレーのにおい」って分かる!
太一くん「家へ帰るとやっぱうちじゃなかったっていう思い出。『また煮物かよ!』」
すご~く分かる!

ベイベの「お風呂場の通気孔からくるシャンプーのにおい。なんかあったかいですよね」っていうのもむちゃくちゃ分かる!自分もお風呂のにおい、大大好きだわ。付け加えるなら他人の家の灯りも好き(においじゃないけど)。他人の家の前とか通りかかった時、灯りがともっててテレビの音がかすかに聞こえきてお風呂場のあったかいにおいが流れてくるの、なんか幸せな気持ちになる。
ベイベ「生活観とか、なんかほっこりする」
幼い頃からお仕事してたベイベ、前に自分は早くに家を出て家庭の団欒とかからも離れてしまったから、結婚したらその団欒の続きをしたいみたいな事トキカケで言ってたものね。(´・ω・`)

太一くん「城島さんありますか?」
リーダー「いやぁ、やっぱり19番かな?シャネルの」

ベイベ「ちょっと教えてもらっていいですか!先輩」
リーダー「(香が流れてくると)あれ?あいつ?」
マボ「19番の女」
リーダー「あいつどこ・・?・・あ、でももういないよな」

リーダーの発言はいつも生々しい(^^;
マボ「クリスタルの女とかね。アニエスの、エタニティの女」
達也さん「エタニティ!」
りえさん「エタニティね!」
エタニティね!(笑)
太一くん「皆同じにおいしてた時あったね」
ベイベ「同世代だからね!」

太一くん、仕事とプライベートの割合は20代10・0、30代8・2、今(43歳ってなってたけど42歳ですよ~。スタッフさん)7・3、理想は6・4だそう。今現在むちゃくちゃ忙しい人だから7・3は意外だったけど気持ち的なものもあるのかな?家庭を持ったしプライベートがそれだけ充実してるってことかも。


今週のトキカケ。
ゲストはGACKTさん。

リーダーが絶対譲れない時間はお風呂上がりの3分間。耳掃除をしたいからなんだそうだ。

GACKTさんは朝のコーヒータイム。一日一食だから朝のこの時間がとても大切で急かされたりしたくないそう。
達也さん「寝坊してもその時間は絶対?」
GACKTさん「欲しいんですよ」
太一くん「それはGACKTさんがいけないじゃないですか❗寝坊してんだもん」

GACKTさんは時計を持っておらず、スタッフさんに時間の管理を任せてるそう。睡眠時間3時間か~。それでもお肌、きれいだから不思議。
夜中に何かありそうな気がしてわくわくするから寝たくないって前に何かの番組でさんまさんも言ってたような。

しかしGACKTさん起こせないスタッフさん気の毒(^^;。
起こされると殴っちゃうんでってGACKTさん(笑) 達也さんも起こす時こわいんだっけ?(笑) マボが昔、言ってたような。
太一くん「全部GACKTさんに原因があると思うよ!」
国分さん遠慮ないツッコミ(笑)

GACKTさんの初ウォシュレット体験エピソード。楽しい(笑) 水を手で戻すって水芸か。


GACKTさんのトレーニング映像、すごいわ~。
ベイベ「GACKTバンドに入ったら皆これやらなきゃいけないんですか?」
GACKTさん「やんなきゃいけないんですよ」

ベイベ「やりたくなくてもやらなきゃいけない」
GACKTさん「基本は」
太一くん「そう考えたら城島茂バンドはいいね、ユルくて」
リーダー「腹筋ユルユルやん」

昔、ミュージカル『ゴールデンボーイ』でボクサー役をやったリーダー。(ネットで調べたら諸星くん主演作品だったんですね)
マボ「その時(腹筋を書いてたから)」
コント・・だったのかな?ミュージカルだよね(^^; でもそんなリーダーが好きだ。


GACKTさん、トークがお上手で面白かったです(*^^*)





ミタゾノ。
なかなかリアタイできなくて毎回録画して観てるんだけど、うちのおかんも楽しみにしてます(*^^*)
ミタゾノさんと花田さんのメイド服~。
富美加ちゃん本当かわいいなあ。

余さんも好きな女優さんだけどミタゾノでもいい味だしていらっしゃる。家政婦紹介所の同僚さん方もいいな。特に柴本さんが自分のお気に入り。今まで御名前存じなかったけど。


ゲストの夏木マリさん素敵。


ラスト、映画『第三の男』のジョゼフ・コットンよろしく佇むマボが超絶カッコいい。そして背筋を伸ばして颯爽と去っていくアリダ・バッリみたいな夏木マリさんもカッコいい!

次回は・・目の錯覚かしら。マボがおパ○ティを・・(^^;


さてこのミタゾノの後にテレ東さんの『勇者ヨシヒコ~』がTwitterで騒がれてましたが、うちの田舎は遅れ放送なので~。



もう眠い。前髪ありの太一くんがむちゃくちゃかわいかったゴチは明日にでも書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット金曜日11/4 | トップ | ゴチとかDASHとか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL