うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH6/3

2017-06-10 23:59:00 | 日記
まず、島でリセッタ。

さくらんぼ、おいしそうたな~。
ちょっぴり酸味があるんですね。

達也さん「人間糖度計」
リーダーの事か(^^;
リーダー「・・・5.5」
達也さん「おっ、トマトにちょっと届かないくらいの」
人間糖度計のリーダーは勿論すごいし、いくつと言われて「トマトにちょっと届かないくらいの」ってすぐに言葉が出てくる達也さんもすごい。

で、リーダーと達也さん二人の種とばし大会。

種だけでなく軸付きでとばすリーダー。
丹田を意識して呼吸をととのえて挑んだリーダーの記録は4m。

達也さんはグライド投法の要領で、記録8m。

負けたリーダーのバツゲームは『この敷地内にあるものでボケる』
ロープを使ってボケるリーダー。
リーダー『あばよ!銭形のとっつあん!』
大ウケする達也さん。
ウケたと思っておなじギャグを繰り返すリーダー。
も~、リセッタかわいい~(*^^*)

そして斎藤Dは・・さすがですね。


0円はホムクルで東京都あきる野市。

秋川ファーマーズセンターという直売所で食材探し。
の、前に、
太一くん「あれ?笑 ちょっと待って。オレらのジャージじゃないの?あれ」
リーダー「なんかおかしな事になってるよ」

リーダー「リフティングしてはる人が」
ボールをパスしてきた人は、
太一くん「あ!ナイスパス!」
澤さん!

澤さん、0円食堂参戦!たのもしそう~。

澤さんと記念撮影をしようとするリーダー、
リーダー「一緒に撮ってください」
ファンか!(笑) でも分かる~。
太一くん「ねえ?ちょっと撮ってよ」
リーダーが緊張ぎみに遠慮がちに澤さんの横に立ってるのに対して、サッと澤さんと肩を組む太一くん。澤さんとはメル友っての言ってたっけ?。

と思ってたら一緒にご飯も行ったりするのですね。ツーショット写真、かわいいな。

リーダー「な、なんか宣伝かなんかですか?」
澤さん「笑 何もないです」
リーダー「なんもなしで?」
リーダー「ウチの後輩でも映画の宣伝でくるんですよ」
太一くんと仲よしだから出てくださったのかな?それともDASHファンとか?いずれにせよありがたいな~。


そっか、0円初の女性ゲストですよね。


太一くん「澤さんの得意料理ってなんですか?」
澤さん「主人が喜ぶのはコロッケとか」

リーダー「コロッケ食べたいね。いやコロッケ食べたい♥」
澤さん笑

澤さんのコロッケ食べたがるリーダーかわいいかよ(*^^*) 家庭の味って感じだからなあ、コロッケ。

リーダー「何がなんでも澤さん・・澤コロッケ食べたくない?」
太一くん「食べたい、食べたい。だって主人が喜ぶっていう・・ボクらも喜びたいよね」
澤さん笑

ジャガイモは澤さん担当か。

卵。澤さんも「難しくなりますよね」って0円卵はなかなか手に入れる事は厳しいってもう周知されてるのかな?そして岡山県の養鶏場の方またまたご登場。今回もありがとうございます(*^^*)

リーダー「結構卵って当たり強いやん。でも澤さんは当たりには強いんじゃない?フィジカル的に」
太一くん「リーダーの口からフィジカルが出るとは思わなかったけど。」
リーダー「初めて言った。フィジカルって」

太一くんと澤さん、リーダーの二手に分かれて食材探し。 太一くんたちは東京しゃもと卵を求めて養鶏場へ。

移動車内でお子さまの話。
太一くんのところの姫ちゃまと澤さんのところのお子さまは同い年。
太一くん「うちの子の方がちょっとだけ(生まれが2か月早い)上だから。今こんな状況だよ~とか」
そうか~お互いに子育てについて情報交換しているのですね。いい関係だなあ(*´∀`)

養鶏場に到着。
澤さん「あっ、ちょっと待って。シートベルト(^^;」
シートベルトしたまま降りようとする澤さんかわいい(*^^*)
太一くん「あわてんぼう♥」
澤さん笑
あわてんぼうって言い方・・(///∇///)

養鶏場の奥さま、澤さんを紹介されて、まず「赤ちゃんおめでとうございます」って。よくご存知だな。

養鶏場のご主人を、
太一くん「おとうさん、オシャレじゃない?」
澤さん「カッコいい」
太一くん「カッコいいね。しゃべり方は玉置浩二さんみたいな優しさがあると言うか」
澤さん笑
太一くん「『出してみようか?』」⬅おとうさん(玉置浩二さん?)の口マネ(^^;

太一くん「玉置浩二さんだよね?」

お~。ご主人、本当にカッコいいな。81歳には見えない。多趣味でいらっしゃるし。バイクや油絵や、パラグライダーまでされるのか。
そしてBGMは安全地帯の『田園』。

ご主人、冷蔵庫からダンボールに入ったお肉を1年以上前のもので古いからと持って来てくださったけど、奥さまは「そんなに経ってないよ」って(^^;

太一くん「廃棄しますか?本当に」
ご主人「します」
ディレクターさんの判定はアウト。
確かに(^^;

なんとか食材を提供してくれようとするご主人。
太一くん「なかったら全然いいんですよ。なきゃないで本当おとうさん、大丈夫なんです」
ご主人「分かった、分かった」

いろいろ探していただいたようで、冷蔵庫の奥から東京しゃものレバーらしきものを見つけてきてくださったご夫婦。ありがとうございます。
ディレクターさんの判定も今度はセーフ。

さらに割れてる卵もゲット。

ご主人、今までお昼寝してらしたそうで、
ご主人「澤さんは来るし、さわ大変だって」
だじゃれキター\(^o^)/



リーダーは製麺所へ。
皆さん突然リーダーが現れてびっくりしてる、そりゃそうね(^^;

せっかく麺の切れはしを出してくださったけど再利用されるなら判定はアウト。
ご主人「アウトですか」


ならばと探してくださったのが賞味期限切れの のらぼううどん。ありがとうございます。


太一くんと分かれて一人になった澤さんはジャガイモ農家さん宅へ。
車内で決意を語る澤さん、本当にディレクターさんが言うようにヒーローインタビューみたい(*^^*)

澤さん、落ち着いてるなあ。
農家さんも最初「?」ってお顔をされてたけどDASHと分かると(澤さんがDASHで来られるとは思わないもんね)すぐ把握されたようで。

で、澤さんさすがに強者。
ご主人「新聞屋さんへあげるか・・」
澤さん「あげるか、捨てるか」
ご主人「家で食べるか・・2日前は新聞屋さんへあげた」
澤さん「そうなんですか、今日はどうする感じで」

澤さん「これは、もう」
ご主人「どうしようかって、今日新聞屋さんに合わなかったから」
澤さん「あっ!じゃあもうこれ」
ご主人「このまんま」
澤さん「もしよろしければ、いただいてもよろしいですか」
ご主人「いいですよ」
ディレクターさん「ちょっと待ってください、さっきご自宅でも食べると」
ご主人「今日は、食べない。毎日これくらい出てきちゃうから」
ディレクターさん「なるほど」
澤さん「今日は、食べない」
ご主人「今日は食べない」
澤さん「どうしようって思ってました?」
ご主人「どうしようって思ってるやつ」
澤さんディレクターさんをチラッ
ディレクターさん「セーフです」
澤さん「ありがとうございます」

さらには小さいジャガイモを見つける澤さん。
澤さん「おこがましいんですけど、小さいジャガイモはどうする・・」
ご主人「は、捨てますよ」
澤さんご主人をチラッ
澤さん「これも?」
ご主人「いいですよ」
澤さん「いただいてもいいですか(ニッコリ)」

ジャガイモ大小ゲット。


太一くんはタマネギを求めて農家さんへ。
畑で作業していらっしゃるおとうさんにいつものように声をかけるも、おとうさんのお話中、なかなか本題を切り出せない太一くん。
おとうさんはDASHはご存知なかったようでそういう事も当然あるよね(*^^*)。アポなしガチだもの。
でもにこにこしながら(途中ディレクターさんの方を『どうしようか』って感じでちらりと見たのがツボ)ずっとおとうさんのお話を聞いてる太一くん、好きだわ。おとうさんこの放送、どなたご家族にでもお聞きになってご覧になってくれてたら嬉しいなあ。

さらに近くの農家さんを何軒かまわるも捨てちゃう食材なし。珍しく苦戦の太一くん。
太一くん「ヘルプミー」


一方澤さんはまだ同じ農家さん宅。
畑でめざとく収穫してないタマネギを見つける澤さん。0円エース、太一くんがのり移ったようだ。
澤さん「出荷もしない?」
澤さん「捨てます?」
澤さん「おとうさん、食べない?」
澤さん「誰かにあげない?」
ご主人「そう」
すみません、笑った。あまりにも澤さん強すぎる(笑) この畳み掛け。

太一くんがゲットできなかったタマネギもゲット。


キッチンカーでお料理。

お料理しながら澤さんとトーク。
澤さんのご主人、お料理お上手なのか。
澤さん「ご飯を食べたら全部食器を洗ってくれたりとか、おやすみの日はご飯を作ってくれたりとか」
太一くん「困るなあ、そういう話(^^;」

太一くん「困るんだよ、そういうイクメンいると」

太一くん、今日は苦戦だったけど、さやえんどうはゲットしたのね。

リーダーがお料理する姿を見て、
澤さん「手慣れてますね」
太一くん「普段はお店やってる可能性あります」


付け合わせの麺を2つに分けて、ケチャップを入れたナポリタン風と塩コショウ、しょうゆで味付けした『茂りたん』にするリーダー。

リーダー「紅白!」
プロデューサー「みどりじゃん」

リーダーはうどやネギもゲットしてたんですね。


食材提供者さんを招いての試食。
澤さんコロッケもリーダーの2色パスタ風も、そしてご飯に見立てたジャガイモもみんな美味しそうに食べてくれてる。(*^^*)

ナポリタン風、むちゃくちゃ美味しそう。
太一くん「味付け最高ですよリーダー」
リーダー「なんかホッとしません?懐かしいっていうか」
うど農家さん「料理も味付けで美味しくなるんだね」

リーダー「どうですか?キッチンカーでの料理」
澤さん「最初どんなものなのかなって緊張しましたけど、いろんなものをまた作りたいなって気持ちにさせていただきました」
リーダー「じゃあ、キッチンとできたってことですね?」
飛行機の音が・・(^^;
澤さん「キッチンとできました」
リーダー「飛行機うるさい」
飛行機にジャマされるリーダーのだじゃれ(^^;