うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH2/5

2017-02-11 23:59:00 | 日記
すみません、あまり体調がよくないのでさらりと。


DASH島。

リーダー、ユリ根から作られた片栗粉を使って「城"島 "流美容法」。

ヨモギ蒸し再び(^^; その角度から撮るのはやめてと思ったあの日(笑)

『コテさばきに自信がある』達也さんが、
達也さん「どこが気になりますか?」
リーダー「やっぱ・・ほうれい」
でもリーダー、ほうれい線は確かにあるけど肌きれいな方だと思うな。

熱い片栗粉パックを顔にあてられてのけ反るリーダーに爆笑のど・S達也さん(笑)


Twitterでスタッフさんに呟かれてたリーダーヤラセ?疑惑(^^; スタッフさんに『当たる前に熱いって言ってたな』って現場でもうツッコまれてる(笑) いいなあ、こういうの。仲いい。


舟屋のヤモリさんの卵、いつの間にかなくなってる・・(´・ω・`)
観察カメラを設置しておいたのに、よりによって卵が消える直前に台風のため2日間だけスタッフさん島に上陸できなくてバッテリーが切れちゃったという・・

リーダー「生まれたって考えた方がいいんちゃうかな?」
リーダー「松岡、」
達也さん「あいつに決めさせる?」

マボにへびのぬけがらやなんかでイタズラを仕掛けるリセッタ。爆笑してるスタッフさん(^^;

でもマボ、ぬけがらは平気なんだね。思ったほどびっくりしない。・・と思ったらリーダーがたてた物音にビクついて急に動いたため肩を痛めるマボ(^^;


リセッタ&スタッフさんのマボイジり楽しい~。
でもヤモリのあかちゃん、見たかったな・・ちょっと(´・ω・`)


出張DASH村。

リセッタで山形県で軟白ねぎ。山形県・・太一くんのご両親のふるさと。

まだお若いねぎ農家さんが作る軟白ねぎ。
遮光シートでまだねぎが小さいうちに過去って育てることでやわらかい白い部分ができるのだそう。

リーダー、ねぎ好きだったんですね。夢中で食べてる。ねぎのぬるぬる部分を吸うリーダー。
達也さん「それ吸うんだ?(^^; 」
リーダー「体に良さそうな感じですね」
達也さん「ぬるぬる好きね」

遮光シートを新宿DASHの畑に使えないかと考えるリセッタ。遮光シート、分けていただいてありがとうございます、農家さん(番組で買ってください(^^; )

ねぎの出荷作業。ああいう袋詰めの仕方なんですね。過去にツインが経験してたのか。いつの出張DASH村だろう?覚えてないなあ。
袋詰めが上手だと農家さんにほめられるリーダー。

ねぎを使ったお料理。どれも体あたたまりそうで美味しそうで。
ここでまさかの、
農家さん「一通り食べたところでいつものリーダーの一句っていうか一言みたいなの・・」
リクエスト、キター\(^o^)/
リーダー「笑 そんなん言われたの初めてです僕」

農家さん「振っちゃいました」
達也さん「あれ振るの結構こっち側めんどくさいんですよ」
農家さん「もう・・いつもの流れだなみたいな」
リーダー「でも11代目じゃないですか?」⬅始まった!(笑)
農家さん「ええ」
リーダー「先代からず~っとやってきた先祖代々の苦労を"ねぎ"らうっていう意味では・・ね?」
農家さん「!」
リーダー「ねぎだけに」
農家さん「ねぎらうってことで。いただきました~」
農家さん方拍手。
リーダー「(^^; 変な感じや」
達也さん「難しいでしょ?リアクション」
農家さん「難しいですね。間の取り方とか入り方とか」
リーダー笑
達也さん「いただきましたしかないのよ、もう」
農家さんどれだけDASHご覧になってるのよ(笑) しかしありがたいなあ(*^^*)
いいリアクションありがとうございました~。



次回は新宿DASHかな?T2くる?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット金曜日2/10 | トップ | おさんぽジャパン2/23で1000... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL