うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH6/18

2017-06-18 23:59:00 | 日記
品種改良した苗、芽が出てくれた!よかった~。苗、57本か・・不安はあるけど。
リーダー命名、ふくおとこ。お願いします、無事育ってくださいな。




・DASH海岸

夜の横浜DASH海岸。
キラキラしてるの大量のボラの赤ちゃんか!すごい数(^^;

この大きさの赤ちゃんはハクっていうのですね。知らなかった・・

DASH海岸、8年前はあんなだったね。それが8年かけてここまできれいになったって胸熱。

カレイの王様、マコガレイは来ているか?確かめるために、前に筒漁で使った酒粕にすりおろした にんにく を加えて におい でカレイを呼び寄せる。
リーダー「独特なにおいになりますね。ハンセンとホーガンのコンビみたいな」
達也さん「古いね」
リーダー「強力タッグ」

プロレスネタ本当好きだよね~TOKIO(^^;。

リーダー「にんにくと、黒酢とかも混ぜたら結構・・」

木村さん「笑 健康」

水中カメラ(by あひるカメラマン)の映像がおもしろい。悠然と横切ってくミシシッピアカミミガメとか(笑)
達也さん「お前はやっぱり出たがりだな~。ただ通り過ぎただけっていう。におい関係ないもん」
ミシシッピアカミミガメ、もうDASH海岸の準レギュラーでいいんじゃね?


そうこうしているうちにいつの間にか現れて画面を横切るカレイの赤ちゃん。

調べるために網で捕獲したカレイの赤ちゃん。かわいい(*^^*)

木村さん「これ、大事件なんです」
マコガレイじゃなくイシガレイだと木村さん。今はほとんど見られなくなって3年前に横浜市の調査で発見された時には記者会見まで行われたそうで、木村さんにとっては先日騒がれたラブカと甲乙つけ難いほど貴重だと。

イシガレイさんは海に放す。
カレイ、DASH海岸に棲みついてくれたらいいですね。(*^^*)


ふくおとこ、豊作祈願のために達也さんと木村さんは東京湾の宝石を捕まえに。
お世話になる宝石とり名人の方、達也さんと同い年で誕生日一日違いか~。すごい偶然(*^^*)

船で沖へ出てカゴ網で魚を捕獲。エサにするのは冷凍サバ。
達也さん「もし俺が魚だったらすぐ(網に)掛かるんだろうな。サバ大好きだから」
達也さん、サバ好きだったのね。エサにする度になんてもったいないことを、と密かに思ってた達也さん。

カゴ網に掛かってた大量の魚。
その中には達也さんが苦手系の・・
達也さん「こわ~い!(>_<)」
こうした漁の時には海のにょろ系苦手な乙女達也さんが見られて非常に楽しい(///∇///)⬅

にょろ系はクロアナゴか。
「達也さぁん」って達也さんを呼ぶ木村さん(^^;
達也さん「無理です!気持ち悪い・・」

カサゴとかはいたけど海の宝石はなし。

次のカゴ網にはなんとサメが!
サメを掴んで、
達也さん「これリリースしますね」
木村さん「にょろにょろダメでサメが平気な理由が分からない、わたしは」


13個めのカゴ網にかかっていたのは、タコ!宝石ってマダコの事だったのですか・・

タコさんの足が8本あることから、作物の根がしっかりはえるようにと昔からゲン担ぎで食べられたりしてきたのだとか。

これは小さなタコだったけど、その後大きなタコが大漁、大漁。

タコを使ったお料理、みんな美味しそう~。
これで豊作間違いなしですね(*^^*)





さて・・
今日はずっとTwitterのTLががざわざわしてるな。
主題歌のお話はヒントを見るとTOKIO以外に考えられなくない?とも思うけどここはじっと待とう。もしそうなら嬉しいけどちょっと意外ではある。ベイベドラマ主題歌はどうなるのかな・・
あとタヒチはMV撮影ですか?わくわくするなあ(///∇///)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DASH6/11、トキカケ6/14 | トップ | ビビット月曜日6/19 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL