うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

うたコンTOKIO

2017-09-12 00:59:00 | 日記
うたコン、初めて観ました。谷原さんさんがMCされてるんですね(*^^*)
TOKIOを出していただきありがとうございます。


筒美京平さん特集。

席順はアナウンサーさんと谷原さんの横にベイベ、太一くん、達也さん(メガネ)、リーダー、マボ。そして堺正章さん。

筒美さん曲、ジャニーズもたくさんありますよね。マッチ先輩の『スニーカーぶるーす』や少年隊さんの『仮面舞踏会とか。

そして突然の『AMBITIOUS JAPAN』。平成15年の紅白の映像!
あ~自分、この頃のTOKIO、なんで録画してないんだろ。ベイベ、カッコいいよ~。太一くんは何、この可愛い子、犯罪だな。


谷原さん「いやぁ松岡昌宏さん、どれやも名曲ぞろいですね。」
マボ「先輩の曲、僕らもバックで使ってもらったこと何回もありますけどすごい曲、多いですね。あとやっぱりスクールメイツの踊りがキレがいいですね」


谷原さん「国分太一さん、『AMBITIOUS JAPAN』という曲はどういう曲なんですか?」
太一くん「間違いなくボクらの代表曲になったかと思いますね。みなさんもどこかで聴いたことがあると思うんですけど新幹線を降りる時、必ずこの『AMBITIOUS JAPAN』の音が流れますから、自慢しておりますボクも降りる時に」

『AMBITIOUS JAPAN』
やっぱりいい曲(*^^*)。

ところで達也さんの歌声、久々にがっつり聴いた気がする。ベイベは絶対的なTOKIOのメインボーカル、大大好き。でも他のメンバーの歌うのもたまには聴きたいなぁ。ライブ・・アルバム・・

TOKIO、1曲だけかな?と思ったらまさかのトリも。ありがとうありがとう。

堺さん、TOKIOはとてもバランスのいいグループだと。

堺さん「たとえば山口くんはいつもにこにこ にこにこ笑ってる」
谷原さん「そう、笑顔いいですね~」
達也さん「ありがとうございます」
堺さん「松岡くんはいつもにこにこ にこにこ笑ってる」
谷原さん「かわいいんですよ」
堺さん「国分くんはいつもにこにこ にこにこ笑ってる」
谷原さん「朝からね笑顔でね」
太一くん「あの・・他ないんですかね?全部にこにこ・・」
堺さん「ありますよ。バランスとるためには、一番端のリーダー、城島さんね。いつも自信なさそうでしょ?」
リーダーをオチに持ってくる堺さん(^^;
反撃した方がいいってメンバーに言われて、
リーダー「次のぼくらの曲は長瀬が作った『クモ』という曲で、テンポいい曲なんで曲の方もm(__)m」
リーダー・・さすがTOKIOのリーダーだよ(TT)

堺さん「TOKIOの新しい時代が始まるような。すごい曲だと思いますよ」
TOKIO「ありがとうございます」
堺さん「決してクモ隠れしないような」

ベイベ「嬉しいですね。『クモ』っていうのは新しいTOKIOってイメージで作ったんで。スパイダーの方のクモの意味もあるんですけど、サビとかは空のクモのイメージで作りましたし。そして2番は自信なさそうなリーダーをイメージして作ったんで」

リーダー笑⬅マボがリーダーの肩をぽんぽん。


『クモ』。
最近毎日通勤の車内で『クモ』『story』『女の坂道』を繰り返し聴いてます。
『クモ』は出だしの音が低いから音程をとるの難しそう。だけど今日のベイベは安定してました(*^^*)。
超過密スケジュールの中、なかなか満足いくまで歌いこめなさそうだけど本番こなすごとに上手くなっていくベイベ。
『クモ』は本当に大好きな曲になった。ベイベが精根込めて作った曲。もっといっぱいいっぱい聴く機会があったらなあ。