うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット木曜日6/1

2017-06-01 23:59:00 | 日記
○伝達式 高安関

高安関のいとこ、ムツクのドラマー、SATOちさんにインタビューするビビット。

SATOちさん「最近全然会えてないんで(カメラに向かって)おい!ちゃんと元気にしてんのか。え?」
ワイプ太一くん笑
SATOちさん「テレビではちゃんと見てるからな。会いたいぞ♥」⬅かわいい

すみません、存じませんでした。ムツクさんって結成20年のバンドなんですね。

SATOちさんが語る高安関の子どもの頃のエピソード。親戚皆で旅館に泊まりに行った際、高安関がゴミ箱を振り回しそれがSATOちさんの頭を直撃したんだそう。で、親戚のおばさま方に叱られた高安関。
高安関は「その時からワンパクでした」とSATOちさん。

SATOちさん「俺は、大関になるって分かってましたね」
インタビュアー「それはなぜに」
SATOちさん「ゴミ箱で頭を叩かれたからです」

最後はドラムをたたいて「晃、おめでと~ぅ!」
ドラム、カッコいい~。

VTRおわり、
太一くん「いやぁしかし、パンチのあるいとこがいましたね!」
真矢さん「ね、幅広いですね」
堀尾さん「今の映像だけ見たらなんのニュースか分からなかったですね」


太一くん「でも20周年を迎えているムツクという事で武道館でライブもやるという事で、お互いが有名っていうのも珍しいですよね」


高安関、大関昇進伝達式での口上で述べた四字熟語は『正々堂々』。シンプルだけどよい言葉ですよね(*^^*)

高安関が体感トレーニングに使っているウォーターバッグ。

VTRが流れてる間、「あれ?和田さんの笑い声が聞こえるな」って思ったら太一くんがウォーターバッグを抱えてフラフラしてたのか(^^;
足元おぼつかない太一くん、フラフラしながら必死な顔で「体感がないって事が分かるんですけど、鰹を持ち上げてるような感じです」
鰹・・(^^;

まっすぐ立つより左右に振れた方がまだ楽なんですね。なるほど。
太一くん「筋トレというよりは体感を鍛えるにはいいかもしれないですね」
フラフラしながらもしっかりレポする太一くんね(*^^*)



○日刊スライドニュース

黒岩神奈川県知事が生出演。

堀尾さん「東京オリンピック・パラリンピックの開催費用負担の問題について今まではギクシャクしていたにもかかわらず、昨日は皆さん満面の笑み。本当に心から笑っていたんでしょうか?」
黒岩知事笑

今回の会合、はじまる前からほぼ全員が笑顔。
太一くん「その日の朝に丸川さんが大筋で見通しがたったというような話が出ているっていう事は、もう会合前にいろいろな事が決まってたのかな?としまうんですけども」
黒岩知事「そこが闘いだったんですね。毎日やりとりをしてギリギリの攻防が行われてました」
太一くん「実際に小池都知事ともなんどもお話しはされてるという事ですか?」
黒岩知事「個人的な会話ではなく文書でのやりとりはずっと続いてたんですね。」

会合前29日に東京都から神奈川に送られてきた『経費分担試算』。これには関係自治体の分担として350億円という数字がバン!と。
昨日配れたものには29日に送られてきたものと違い、立候補ファイルって言葉がありますね。

なんどか電話で出演してくださった時から黒岩知事がおっしゃっている事は一貫して同じ事。払うところはちゃんと払っているのだから原則を外れるな、って事ね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット水曜日5/31 | トップ | ビビット金曜日6/2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL