うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット火曜日10/18

2016-10-18 23:59:00 | 日記
○日教組委員長にスキャンダル

現場の上路さん、委員長に突撃取材を試みたけど体調不良で欠勤ですか。
写真撮られたら言い訳できませんでしょう・・

水谷先生ならどうコメントしたかなあ。「ばかやろう、ですよ」って言うかな。


○ボート・カヌーの魅力

太一くんが「トレンディドラマとかでねレガッタ部の人とか多かったですよね」って言ってたけど、まず自分が思い出したのが『愛という名のもとに』だなあ・・唐沢さんとか鈴木保奈美さんとか江口洋介さんとかね。当時確かすごい視聴率高かったような。フジテレビのドラマの黄金期かな?※レガッタって名前のドラマも後にあったんですね。もこみちさんや相武さん出てたのか、知らなかった。

カヌーとボートの違いは前に進むか後ろに進むか、言われて見ればそうか~。

カヌー・スラローム元日本代表の小田氏、カヌーを持って登場(^^;
小田氏「5時起きして持って来ました」

カヌーって軽いんですね。くらたまさんでも割りと軽々に持てるって。カーボンでできてるそう。

競技をする上で、海水、淡水はそれほど問題ではないが風や波はダメだと小田氏。

しかし小田さん出番短っ!(^^;
折角カヌー持って朝早くから来てくれたのにせめてコーナー中くらいいさせてあげてよ、ビビットさん。それともご本人が時間がなかったのかなあ。

くらたまさん「電車には乗れないですよね?」
小田氏「歩いて帰ります」
カヌーを持って後ろ向きにハケて行く小田氏。
太一くん「仕事の合間に来てくれた」
ジュニアさん「後ろに進んでます」



○横断歩道 9割の車、停まらない

ちょうど昨日あったんですよね、仕事帰りに。横断歩道を高校生の女の子たちが渡ろうとしてたので自分は停車したんですが、対向車2台が構わず通りすぎてった。何を考えてるんだろうかと。その後、JKちゃんたちは会釈して渡って行きましたよ。
これ、本当に徹底させないといけないと思います。

でも正直、太一くんと同じく窓を開けたまま車を停めておく事が違反になるとは知りませんでした。たまに敢えて窓開けたままにしておく事もあったな・・夏とか窓を閉めきると車に戻った時むちゃくちゃ暑くなってるので少し窓を開けとくとまだマシかなって。気を付けよう・・



○ビビットFOCUS
嫌婚派が急増。

32歳独身だということでスタッフさん方から嫌婚派に近いからとこのコーナーを担当させられた井上アナ(^^;
井上アナ「こういう事になってきますと親がムダに心配し始めるのでやめて頂きたい」


まあちょっと前からこうした傾向ありましたよね。

どちらかと言えば嫌婚派に近く、「まさか自分が結婚するなんて全く思ってませんでした」ってジュニアさん。
ジュニアさん「だからある日突然そういう事にふっとおちるパターンもあるって事ですね」

井上アナ「結婚っていいですか?」
ジュニアさん「・・まぁ、今んとこまぁ・・」
爆笑
ジュニアさん(照れ)
太一くん「あれ!あんなしゃべり上手い人が!」
ジュニアさん「(井上アナに)後で、話しよ」

井上アナ「笑 お願いします」

結婚云々の前に若い人たちの恋愛事情が気になる太一くん。
真矢さん「前に井上さんに『恋愛してないんですか?』って言ったら、『そういう質問の入り口が今の私たちにはよく分からない』って」
井上アナ「確かに恋愛押し付けられる感じが、ちょっと窮屈になっている世代ではあると思うんです」

ジュニアさん「恋愛せんと何すんねん!」
井上アナ「いや、恋愛はいいと思うんですけど恋愛至上主義的なのを押し付けられるのはちょっとっていう世代・・」
太一くん「そんなつもりはボクらないんですよ、別に」
デリーさん「なんで結婚しないの?」
井上アナ「わたしですか?わたくし『お前、結婚してる場合じゃないだろう、仕事やっとけよ』っていう一人の自分が自分の中にいるので」
恋愛・結婚と仕事、同時進行は難しいと井上アナ。

集中攻撃受ける井上アナ(^^;
そうか、今やビビットファミリー(この曜日ね)ではあっきーよと井上アナだけだもんね結婚してないの。

太一くん「好きな人いるの?」
ど・直球投げます国分さん。
井上アナ「好きな人はその時々でいます。」
ジュニアさん「今、今」
井上アナ「・・ あの、これがまた嫌婚という事でありまして・・」⬅スルー(笑)
爆笑

今、井上アナ彼女はいないそうですよ~。井上アナファンの方々(*^^*)

真矢さんは結婚はいいものだと。

太一くんも勿論そう答えるだろうな。(*^^*) 太一くん、本当に今よいお顔してるって感じるもん。独身時代も勿論よいお顔でいろいろお仕事頑張ってたのは知ってるけど、今はなんて言うか・・見てても安心できる。たまに今でも叩き記事が出たり、お仕事相変わらず超忙しいけど、でも太一くん大丈夫だって。幸せなんだって。
何を寝言書いてるんだろうね、また自分。



○あなたは旬のサケで何作る?

ロケで出会った普通のサラリーマンさん。
ワイプ太一くん「きたー」

お料理をま~ったくせず、お料理番組も男子ごはん以外は完全スルーする自分(興味がわかないから)。このコーナーも実は初めてちゃんと観ました、ごめんね(^^;
この方か~Twitterでフォロワーさん方が呟いてた方は。すごくお上手ですね(*^^*) しかも妹さんもご出演。お顔似てる!

因みに自分はサケは焼くくらいしかしないです(^^;





さて、噂ではマボがキスマイさんの番組に出る!って事でいつだろう?って思ってたら今日だったんですね・・でもどっちみちこちらでは放送なかったです。田舎きらい・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット月曜日10/17 | トップ | ビビット水曜日10/19 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL