うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日6/9

2017-06-09 23:59:00 | 日記
また番組に毒吐いてます。















トップニュースと日刊スライドニュースもこれですか。力のいれようがすごいですね(皮肉です)

最初のVTRはなんなんだろう?正直、某俳優さんの事はファンでもなんでもないですが、あのVTRづくりは気分が悪くなりました。

日刊スライドニュース。
週刊誌の報道をそのまま事実かのように流すのはいかがなものでしょうか?今回の事に限らないけど。

今回は金さんのコメントが個人的に一番冷静だと思ったししっくりきました。

ただもうひとつ。
ネットでは件の女性が普通の女の子ではないと大バッシング。これも心底気持ち悪い。彼女に何も思わないではないけど、何が真実かなんてわからないのに。




○肌老化の原因は紫外線

吉田アナ「女性はもちろんですが男性、特に太一さん、日焼けどめ対策しっかりしなければいけないという事を今日学んでください 」
太一くん「何にもしてないんですよね・・」

してないんかい!(^^;
うん、既にその黒さを見れば分かるけど。毎年毎年よく分かっているけど。あれほど口をすっぱ~くして言われてる(⬅誰に?) のに太一くんたら。あっきーよ、もっと言ってやって言ってやって。

あら~先生本当に肌、おきれい。

日焼けが悪いのは自分も実感してます。ドライブが好きで休みのたびに車を運転してますが、紫外線を浴びる右手ばかり老化してるし(^^; 日焼けどめはこまめに塗ってますが、やっぱり左手とは格段に差がある。手袋は暑くて苦手だし・・

UVを100%カットできるというZoffのサングラス。うふ、Zoffか~(*^^*)

柑橘系果物とか取りすぎると紫外線を吸収しやすくなるのですね。朝にたべちゃうけどなあ、プルーツ。
白い服も紫外線を通しやすいと聞いて、
太一くん「白いTシャツしか夏、着ないからなあ」



最後に。
日焼けした太一くんもカッコいいけどね。⬅
でも過度の日焼けは体にも悪いから気をつけてね、やっぱり。



○直撃ディーン・フジオカさん3児のパパ

お子さんがお生まれになったのですね、おめでとうございます(*^^*)

ディーンさんから太一くんへメッセージ。
ディーンさん「国分さんぜひ子ども同士バハサ(インドネシア語)を教えあって一緒に遊べるように企画をたてませんか?」

VTRおわり、
太一くん「いや、全然お願いしますよ 」⬅むちゃくちゃ嬉しそう(笑)

太一くん「そんなディーン・フジオカさんのお子さんとボクの子どもを一緒に遊ばせるなんて言ったらディーン・フジオカさんの方にボクの子どもも行っちゃいそうですけどね、あまりのカッコよさに」
お友だちのバパがあんなイケメンさんだと確かにヤバイ(笑)

真矢さん(突然あっきーよに)「インドネシア語好きですよね、女性、皆ね」
??
吉田アナ「ハイ」
太一くん「あ、そうなんですか?」
真矢さん「いやいや 笑」
太一くん「あ、それでついて来ようとしてるわけですね?」

話題に絡んできたい真矢さんかわいい(*^^*)



○TOKYO今昔写真館

東京 八重洲 の"今"を再発見

このコーナー、現在の映像に加えて時々出てくる昔の映像や写真がおもしろい。

八重洲ブックセンターの屋上で作られてるものは?
シゲさん「太一くん、分かりますか?」
太一くん「全然分かんない、干物?」


正解はハチミツ。
真矢さんはシゲさんが『食べ物』って言ったの聞いて分かったみたいですね。
太一くん「干物、惜しかったですね」
・・そうか?(^^;

真矢さん「だってTBSの屋上でもハチミツ作ってますよね」
そうなんですね(*_*)

たくさんいるハチを見てビビるシゲさんがかわいいな。
ワイプ太一くん「大丈夫だよ!そんなビビらなくったって」

ワイプ太一くん「ミツバチは大丈夫だから」
DASH村で飼ってたものね、ミツバチ。



○まや天

真矢さん「そして今日は、見てくださいこの月。6月に出やすいんですかね。何ムーンって言うでしょう?」
太一くん「ストロベリームーン」
太一くん、間髪容れず。
真矢さん「なんでそんなにすぐ当てちゃうんですか(^^;」

太一くん「すみません、あさチャンでやってたんです」
真矢さん「やめてください」


ストロベリームーン、見ようと思って忘れてたな~。

最後のキメボーズ。
太一くん「お~。男前」
金さん「今日はちょっと決まってる」
お二人、絵になる~。









タヒチ。
今日はどこをおさんぽかな?
太一くんの笑顔、本当に癒される。










私事ですが(私事ばっかりか元々)、今日半年以上ぶりで歯医者さんに行って来ました。
実は昨年末くらいから持病に併発していたパニック障害が酷くなり治療を中断してまして。歯がいよいよ痛くなり、どうしようもなくて行ったのですがなんとか治療を受けられました。先生もカウンセリングの方もこちらの事情をよく分かっていろいろ配慮していただけて本当にありがたかったです。
これで少し自信になりました。

普通の人には当たり前にできる事が病気だとできなくなる。これってなかなか辛い。
パニック障害についてはよく芸能人の方がテレビなどでも話していらっしゃるのを見てたのである程度は知ってましたが、まさか自分がなるとは。分からないものですね。
でも自分が病気になってみてあらためて思います、病気をこのようにしてテレビなどで取り上げたり、著名な方々が自分の闘病について話したりしてるのって本当に大切な事なんだなって。病気にかかってる当人は『自分だけじゃないんだ』って励まされるし、周りの人は『あの人はこうした病気だったんだ』って知ることができるし。知らない=偏見に繋がることも多いですからね。

でも芸能人にとって自分の病気をオープンにするのはなかなか勇気が必要な事ではないかと思います。特に元気なイメージでCMなんかに出てるタレントさんにとっては。嫌う企業さんもいそうだし。
ですからたとえば太一くんがかつてデスモイドの事を公表した時も、手術をして何年もたってからの事だったのはさまざまな方面への影響も考慮した上での事だったと思います。
それでも同じデスモイドと闘っている方々のブログを読ませていただいて思ったのですが、芸能人が公表してくれたおかげでデスモイドが多くの人に知ってもらえてよかったという声に本当にそうなんだろうなあと。


ん~。またわけのわからん事をだらだらと。
すみません、もう寝ます。
つまり、言いたいのは太一くんも皆も元気でと。どうか元気で。とにもかくにもどうか元気で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット木曜日6/8 | トップ | DASH6/3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事