うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日3/10

2017-03-12 23:59:00 | 日記
○森友学園問題

籠池諄子氏にインタビューするJNN。
(道端で・・ご近所迷惑にならないのかな(^^; )

諄子氏「1か月間いじめてくださってありがとうございます」
お父さんが一生懸命努力してきた姿を見て尊敬してると諄子氏。籠池氏が運営に関わっている保育園の国の補助金不正受給疑惑については「知らなかった」「すみません」と笑顔で答え、補助金は返還すると。

VTR終わり、
太一くん「はい、大阪市の調査の妨害をしたというような事も出てます。鴻池さんが言ってた『おばはん』『無礼者!』って言ってた話と表に出てきた諄子さんというのはなんかまったく違うようは気がするんですけど」
それに対して田嶋さんは「同じ人ですよ」と。
太一くん「ではこの表に出てきたこれも演技だと?」
田嶋さん「下向いた時の怖い顔見た?」

太一くん「ごめんなさい、見なかったです(^^; 」
怖い顔してたかな・・ ?でも確かに諄子氏の言う激励のメールや手紙10万通ってのは・・10万通・・(^^;


フリージャーナリストの吉富氏が解説。

籠池氏の反論。3つのポイント『認可適当(妥当)』『推薦枠』『契約書』

認可適当と言うけど実際は条件付きなのですか。でも条件付きってどうよ?
太一くん「条件付き認可適当っていう事も・・多いんですか?」
吉富氏「ないでしょう。笑」
即答(^^;
吉富氏「あんまりないと思います」
条件付きの理由は財務の問題と吉富氏。
私学審議会が条件付きをつけてまでも認可適当を出したのは事務方に押されたように感じると。

推薦枠についても会見で籠池氏が語った事と海陽学園側の主張とは全く異なる。電話一本すれば事実確認できる事なのに大阪府は怠慢だと吉富氏。
太一くん「そんな曖昧な確認の仕方なんですかね・・?」
吉富氏「私学審議会の方も事務方に対して『ちゃんと確認してくださいよ』って言ってるんですよ」
怠慢もここまでくるとワザと見逃したんじゃないかって見方が出てくると金さん。

国交省、大阪府、関西エアポートに報告した額の違い。
太一くんの言うように3箇所とも同じ日なんですね。同じ日に数字を違えて申請してるんだ(^^; うわ、そう思うと余計に酷く感じるな・・
籠池氏、国交省の金額については、はじめに高い額で設定し後で調整するつもりだったとYouTubeに投稿された動画で語っているようですが、吉富氏は「役所に出す資料なんだから数字に間違いがあったらいけないじゃないですか」とバッサリ。難しい事は全く分からないけどそれは普通にそう思うなあ(^^;

籠池氏にも何か言い分があるのかな・・?これ以上いろいろ話されたら困る先生方もいる?
分かんないけど・・なんだかねえ。


○WBC 侍ジャパンのイケメンたち

昔からいますよね、こうした野球選手をアイドル視するファン。自分がよく覚えてるのは西崎投手とか阿波野投手とか渡辺久信投手とか (いつの時代だよと。トシがバレますね。)

田嶋さん「顔だけ見たって分かんない、プレー見ないと!」
田嶋さん正論(笑) でもスポーツ選手の場合、活躍しないとそもそもアイドル人気もおきないからな~。


○ビビットFOCUS

真矢さんが箱根駅伝で3連覇を達成した青山学院大の町田寮の寮母さんに密着!

原監督の奥さま、美穂さんが寮母さんなんですね。

自然薯で「面!」ってやっちゃう真矢さんかわいい(*^^*)
美穂さん「この間学生がそれやって折ってましたよ」
真矢さん「同じ事やってんだ(^^;」

真矢さんが寮にいるとは知らず朝練から帰って来て驚く選手たち。
原監督、お顔がにやけてます(笑)
選手たちに「作戦名考えた。真矢さんの輝きをもらおうじゃないか?」って原監督。作戦名『ビビット光線大作戦』、なんじゃそれ(^^;
真矢さん笑
選手「センスねぇ~」
選手たちに「ビビットビーム♪」をやるノリのいい真矢さん(笑)

なごやかな食卓。でも原監督も美穂さんもそんな中で選手たちの様子をちゃんと見て気を配っているんだなあ。すごいなあ。

大女優さんが野菜箱を運ぶ、あれ、重いですよね(>_<)

選手の部屋に突撃の原監督と真矢さんとビビットのカメラ(笑) 部屋、きったない(笑) 慌てる選手、びっくりするよねそれは(^^;
ベッドの下に何やらアレなものを隠してないか探す真矢探偵(笑) ⬅元宝塚トップスターで大女優

福岡からやってきたファンの方たち。基本、選手とは会えないそうですが美穂さんの判断で選手に会うことができ、感激して泣き出してしまいましたね。VTR終わった後に真矢さんがちゃんと説明してくれてましたが、彼女たち本当はただ差し入れを預けようとして来ただけだったのだそう。真矢さん、サバサバした感じの美穂さんだから怒るのではないかと最初思ったそうですが、ファンの子の気持ちまで酌む細やかな心遣いの方なんですね。真矢さん、美穂さんのファンになったと(*^^*)

青山と言えばシゲさんの母校でもあるんですよね。
太一くん「シゲさん母校じゃないですか?あの駅伝の強さっていうのが分かるね」
原監督・美穂さんと選手たちとのこんな素敵な関係性があるんですもんね。
シゲさん「母校って言っても全く違った景色ですけどね。入りたかったですもん僕もあそこに。そう思うぐらい素敵な寮でしたね。強さの秘訣がたくさんあるような」

来週は第二弾があるんですね。真矢さんのレポ、ご本人いわく「まったりしてる」って。でもそこがすごくいいなあ、和む(*´∀`)
来週も楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き続きおやすみ | トップ | ビビット月曜日3/13 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL