うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH8/13

2017-08-13 23:59:00 | 日記
DASHは海岸と出張DASH村。



まず海岸。


イシガレイの調査のために簀立てを作る。

赤ちゃんイシガレイ、実際大きく育ってた(*^^*) 産卵のためにまた戻ってくるかな。

簀立てにはジャッキーことノコギリガザミもひっかかってた。くるみをやすやす割っちゃうハサミ、こわっ(^^;

ガザミは黒潮にのってきたのか。
今年は東京湾側に黒潮が接近してるって木村さん。超高級魚を求めて千葉の館山へ。

地元の漁師さんと定置網漁。定置網って氷見でうまれたのか。

この漁、重労働だな~。(>_<)
大好きなサバが網にかかっててテンションあがる達也さん。

網にかかってる魚の数のすさまじさよ・・・

網にかかった本命のお魚。
さすがの達也さんもすぐに何か分からず、
達也さん「これなんですか?」
リーダー「ブリ?」
漁師のおじちゃま「なんですか?これを食いにきたんだろ!」
お魚はカンパチか~。元気いい。
そんなに超高級なんですね。

漁師のおじちゃまの奥さまとカンパチをお料理。カンパチ、すごい脂のっててる。
カンパチ、みんな悶絶するくらい美味しいのね。
脂があってもサッパリしてるって。

冷やしたダシをかけたお茶漬け、美味しそうだ~。
達也さん「インスタ!インスタばえする!」



お茶漬け、どれくらい美味しいかというと二人の食べた後の反応が物語ってる。

リーダー「コメントすら嘘くさく感じる自分で。もう普通に、旨いもんは旨い!」

達也さん「(怒)・・う~まい!」
なるほどハラタツくらい美味しいのね(^^;


達也さん「夏きたね!」
リーダー「夏きたね」
達也さん「カンパチで」
リーダー「いやぁサマーだね」
達也さん「・・・?」
リーダー・達也さん笑
えっとぉ・・ごめん、マジ分からんかったけどなんかのダジャレなん?(^^;でも顔見合わせて笑うリセッタがかわいかったからいいや。⬅




出張DASH村。リセッタで山梨の桃。

そうだった福島DASH村でも桃、作っていたよね。

農家さんの娘さんのお婿さんであるマットさん。ニュージーランドの方なのか。山梨の桃の甘さにびっくりしたと。
マットさん頼もしい跡取りだなあ。

桃、みずみずしいな。
しかも糖度17度ってなんて甘い・・



村で果樹園班長だったリーダー。

リーダー「僕ら和紙で袋がけしたんですけど虫がね」
農家さん「そうです、そうです」

リーダー「はっぱも取りすぎたらね」
農家さん「大きくないないし」
リーダー「実を育てますからね」
達也さん「なに意気投合してんの?」


収穫が遅れて割れちゃった桃、スムージーにして販売してるのですね。かわいいキッチンカー(*^^*)
0円食堂のキッチンカーにも味があるけどね。リーダーが改装した車だもん。

マットさん中心になって桃を使ったお料理。

桃のピザ。
窯はマットさん手作りか。達也さん「TOKIOになって欲しいな」って(^^;

桃ってこんな風にお料理したことなかったけど美味しそうだな。

リーダー「新鮮なピーチピーチした桃、ありがとうございました」
達也さん「50回聞いた、それ」



ところで山梨の桃もものすご~く美味しそうでしたが福島の桃もむちゃくちゃ美味しいです~(*´∀`)。



もうこうなったら山梨の桃も取り寄せて福島の桃と一日おきに毎日桃三昧しよう⬅体重がまた・・





タヒチ。
今日はおやすみだったんだね。
昨日の沖縄ロケはそんなにハードだったんだ。毎日忙しいよね・・体には本当に気を付けて欲しいな・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トキカケ8/9 前編 | トップ | おやすみ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事