うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH6/11、トキカケ6/14

2017-06-17 23:59:00 | 日記
⬇書いた記事、日付を間違ってUPしていたらしく(^^; あげ直します。消えてなくてよかった。(くだらないことしか書いてないとはいえ)


○DASH

・リセッタでご当地PR課 in 愛知県岡崎市

名産品のみかげ石で水切り。世界記録88回を超えられるか?

水切りと言えば『-遥か-』のPVとメイキング。太一くんとマボが水切りやってましたよね。あと自分は残念ながら観てないんだけどマボの人間水切りっていうのも以前DASHでやってたんですね。・・人間水切り・・?(^^;


ダイヤモンドカッターで石を削って水切り石づくり。
リーダー「ダイヤモンドカッター素晴らしい!削りやすい!今までになかったこの切れ味」
ダイヤモンドカッターを絶賛するリーダーに、
達也さん「ねえ、ねえ、うるさい。集中して」

地元の石工さん方にも御協力いただいて集まった様々な形の水切り石。

達也さんが試しに投げた石はあっという間に川底に(^^;
濁った水の中へ沈んだ石を見つけ出すスタッフさん偉い。

水切り名人の方のアドバイスで水切り石に細工を施すリセッタと石工の方々。

達也さんはDASH村で使っていた石臼を参考に石に細工を。達也さんのダイヤモンドカッターの扱いの巧みさに、
石工の方々「うめぇ」「上手い」
リーダー「持ってるやろ?」
達也さん「え?」
リーダー「(ダイヤモンドカッター)持ってるやろ」
達也さん「笑 初めてじゃ」
さすが達也さん(*^^*)

石工の方々「すごい、さすがですね」「あたかもやってたかのように」
リーダー「ですよね?」


水切り名人が細工を施された様々な石を使って水切り試し。一番回数を稼いだのはゴルフボール模様ということで皆でゴルフボール模様の石づくり。

水切り石の用意ができたら今度は投げ手。お~山本昌さんではないですか。
山本昌さん、あらかじめ水切りを100回以上練習されたそうでありがとうございます。

用意された39個の石を全部投げて最高記録は36回。世界記録には及ばなくてもでもこれ充分すごい記録だと思うなあ(*^^*)


・福島DASH村、17度めの米づくり

懐かしい映像。26歳金髪太一くんがいる!22歳ベイベも金髪だ。かわいいな~。
もういっぺん田植え、5人揃わないかな・・

今年は品種改良。
でも新男米と明雄さんのチヨニシキを掛け合わせたタネ、芽が出てない(>_<)
寒さ対策にシートをかけたけど、お願いします!芽、出てください~。


○トキカケ

ゲストは滝沢秀明さん。
まず、ジャニーズ年表。

マボ「関ジャニ写真変わった?」
太一くん「よく気づいたね。これ、なんかね、宣材写真が新しくなったからチェンジしてくださいって」

マボ「知らないよ!それはジャニーズ、違うぞ」

タッキーは95年オーデションで2002年デビューですか。

タッキー、お姉様が光一さんのファンだったのですね。それでお姉様と一緒にジャニーズを(コンサートか何かかな?)見る機会があって、それで自分でジャニーズに応募してみようと思ったと。

タッキーの同期は翼くんと屋良くん!
タッキーの口から屋良くんの名前が出ると口々に「屋良か」「屋良」ってTOKIO。
マボ「テレビをご覧のみなさん、下に映ってるこいつが屋良っていうんですよ。実力派ですよね、ウチの」
本当にね(*^^*)

オーデション、受かったとは思わなかったタッキー。1週間くらい後にいきなりジャニーさんから電話があって、『1週間後にKinKi のコンサートのリハーサルがあるから、来れるんだったら来ちゃいなよ』って。

で、タッキーの初ステージはKinKi Kidsのコンサートで、初めて踊ったのは『Go West』。

振り付けもしっかり覚えてるタッキー。
マボ「俺それ観て『Winkだ!』って言ってたの覚えてるわ」
確かに『淋しい熱帯魚』に似てる。

リーダー「僕らで言うと何やろ?TOKIOで言うと」
太一くん「あれじゃないの?『SMAP No5』じゃないの?」
マボ、覚えてるんだ?
マボが踊ってる~。
ベイベ「古いな~。古い 笑」
以前太一は中居くんに『躍りが古くさい(基礎がしっかりしてるからとも言ってくれていた)』って言われたな~ (^^; でもマボ、カッコいいよ~(*^^*)

『木曜の怪談』観てたなあ、懐かしい。翼くんや前田愛さんらも出てましたよね。タッキー、ジャニーズ事務所入って半年後なのか。

大河ドラマはまだ17歳だったんですね、すごいなあ。『魔女の条件』とかけもちだったとはびっくり。超ハードだったでしょうね(>_<)

太一くん「その中で一番覚えてる作品ってどれになるんですか?」
タッキー「そうです・・まぁ『魔女の条件』ですかね?」
タッキーにとって初めてのラブストーリーであり、初めてキスシーンがあったドラマ。

太一くん「(キスシーンについて)ダレと?」
タッキー「松嶋さんと」
太一くん「マジかよ!」


太一くん「これちょっと失礼な質問かもしれないけど、役としてその時はキスしたの?それとも1回だけタッキーに戻っちゃったとこある?」
タッキー「えっと、まあタッキーになりましたね」



ヨコがトキカケに出てくれた時のタッキー話。ヨコのオーデション時、タッキーが審査の側にいて、ヨコをはじいたって後でタッキーから聞かされたそうな(^^;

タッキーがヨコをはじいた理由が今、明らかに(笑)

オーデションで一番後ろで寝っころがってたという金髪ヨコ(^^; なぜにオーデションで?
でもそれでも受かったわけだからジャニーさんの先見の明って事かなあ。

その後、オーデションに受かったヨコと合宿所で再会したタッキー。オーデションの時とは違ってヨコはとても楽しそうに見えたと。

さて、ここまで書いてもう深夜。
後の残りはまた後日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット金曜日6/16 | トップ | DASH6/18 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL