うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日6/14

2017-06-14 23:59:00 | 日記
帰宅が遅くなり、にもかかわらずトキカケ録画の方をちらりと観てしまったら(タッキーゲストだし、予告でマボ踊ってたし)ビビット録画が観られませ~ん。


○日刊スライドニュース

何かが流行れば他も追随するっていうのは出版業界だけじゃないだろうけど(^^;
しかし『作りおき やせ おかず』とか似たようなタイトルいっぱい出て来て笑った。いや笑い事じゃないんだろうけど小学舘さんには。

太一くん「ボクも料理本出してるんです。『男子ごはん』っていう。やっぱり『男子めし』とか。」
確かに似たようなの見たことある気がするな~。

でも追随にも限度がありますよね。
今回のはさすがにちょっと・・



○中田プレゼンテーション
意外と知らないパンダの生態

太一くん「ジャイアントパンダがレッサーパンダ科に入ってもよかったと思うんですよね」
あっちゃん「いや、会社ではございませんので」

ごめん、太一くんが可愛くて笑った(^^; でも気持ちは分かるよ。ササ食べるもんね?

パンダの赤ちゃん、最初は白黒じゃないっていうのは知ってたけどその後皮膚がまず黒くなるのか(*_*) その黒い皮膚に黒い毛が生え揃うと皮膚が黒くなくなるって・・不思議。

ジャイアントパンダの指は7本か。
真矢さん「普通の熊は5本なんですね」
あっちゃん「普通の熊は5本ですね。パンダは7本」
太一くん「レッサーパンダは何本なんだろうね?」
レッサーパンダがもし指が7本だったら、やっぱりジャイアントパンダにレッサーパンダ科に入ってもらいたい太一くん(笑)
追加情報でレッサーパンダは指は6本だと。残念太一くん(^^;。わざわざ調べてくれたスタッフさんやさしい。


あっちゃんのプレゼン、本当に楽しい(*^^*)


○歌わないカラオケ新サービス

カラオケルーム、いろいろな使い方してる人いるんだなあ。

あっちゃんも昔、武勇伝のネタの頃カラオケへ行って練習したりしてたそう。さらに楽曲を作る時も音を出すからカラオケを使っていたと。


堀尾さん「TOKIOはどうです?」
太一くん「ボクらデビューする時に自分たちのキーを調べるのはカラオケ屋さん行ってレコード会社の人と会って、そこでキーを調べた事あります。」
堀尾さん「最初の頃はね」
太一くん「使ってますね、そう考えると」

真矢さん「自分のパートだけとかやるんですか?それとも基本全部歌えるんですか?」
太一くん「だいたいカラオケ行くとTOKIOの曲、いれられる事が多いんですよ。でもボクはボーカルじゃないからコーラスしか歌えないっていう・・」

太一くん「『うーーー』とか」
うー、って・・・(^^;
昔トラハイでうたばんに出た時に中居くんに言われたな~(^^; いつも『うーーーわん』しか歌ってないのに歌えんのかみたいな事。

そして堀尾さん、コーラスほめてくださってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット火曜日6/13 | トップ | ビビット木曜日6/15 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL